自分で分かった『鬱は脳の損傷』❶ | あたしゃしぶといよ!モラハラ・カサンドラ別居離婚~家族って?新しい生き方

あたしゃしぶといよ!モラハラ・カサンドラ別居離婚~家族って?新しい生き方

離婚を決心。ワンオペ育児・家事、我子のアレルギー・アトピー、不登校、発達障害、夫のモラハラ・発達障害、自身の鬱。内容はハード系でも、めげずひねくれずあきらめずしぶとく面白可笑しく人生を歩いてきた記録文になればと、過去を振り返りしたためていきます。

元夫から言われて、

も・う・これは終わったな昇天Ω\ζ°)チーン

とおもった言葉は、、

 

『鬱の証拠を見せてみろ』。。

 

このあたりは、以下過去ブログで書いてます。

↓↓↓↓

 

↑↑↑↑

ご参照くださいませ。

 

 

今回は上記記事の補足的なものと、

自分の体験からの

その、『鬱』について

語ってやろーじゃないの~

てな回です。

 

リンクのブログの補足的な事としては、

言われたときは、『ザ・鬱 ど真ん中』なんで、

もちろん病院に行く元気などございやせん。

トイレしか行け無かった状態、その直後ですからね。

鬱の証拠なんぞすぐには取れませんし、

とる気力・体力もありません。

 

 

モラ夫君は、ワタスが鬱と、信じてない(面倒だから信じたくない?)から、

病院に連れて行ってくれるわけでもないので、

鬱で自ら受診したのは、そこから数か月は経ってたかもしれません。

妻ネグレクトゥーー!

 

心療内科は、ワタスが、ザ・鬱・ど真ん中になる前から

かかりつけのクリニックがあって、

そこで、子育てやら、カサンドラ症候群、

モラハラ等のメンタル的な相談と、

我が子もアレコレお世話になっていた。

 

一応こちらは地方なんで、近所で心療内科は少なくて選べない。

なので、その都心のクリニックまでは、

車で片道1.5時間は見ときたいくらいに、

移動時間はかかるけれども、そこに行くのである。

自力で行くしかないため、

(この時すでに、夫はもう、居なかったかも・・・)

 

運転に耐えられる体力まで回復を待っていたので、

すぐには受診できなかったし、

ドクターにも一番酷い時を見てもらえてるわけでないし、

往復で3時間かけてわざわざくるわけだから、

元気そうに見えたら意味ないのかもしれないけど、

そこはドクター!そんなすぐには治るわけなし!

と見抜いていらっしゃる。。今でも。

 

☆鬱は比較的調子のいい日もあれば悪い日もある…

☆更には日内変動といって、

比較的調子のいい時間帯やタイミングもあるし、

絶不調の時もある

 

っていう状態が長く続きます。

 

そんなのを経てちょっとずつマシになっていく気がします。

 

 

病気になっても心配もされないし、助けてもらえない。。

ていうか、信じてもらえない。へ?なんで?

 

ひたすら面倒くさいんだろーなー。。

モラ星人としては、俺様の心配をしてくれ!!的

だもんな。。。。。

 

釣った魚に餌をやらない。。。。

それもある。

 

 

『健やかなるときも病める時も・・・・』

誓いの言葉がふと頭に浮かぶ。。。

雲のようにぷかぷかふわふわ~そして消滅

形骸化結婚式。

そんな無理に誓わなくても。。。

 

 

 

まあね、もしも夫がその時、

ワタスのために甲斐甲斐しく動いてくれてたら?

離婚への思いは多少ゆらいだかもしれない?

だとしたら複雑な気持ちになるわけだから、

 

 

この夫の揺るぎない

 『冷酷さと自己愛』 に、

感謝を申し上げるしかないのであ~るよ。

👏👏👏

 

 

今日はこのあたりで。。

続きは、また今度書きたいと思います。

 

よっこらよっこら、

ふぁいとなんてもう、

嫌~~~疲れたワタス~ネガティブネガティブ(笑)

やだやだやだやだーーーーもーうー。むかつき

 

 

しか~し~しぶとくいくわよ~

よっっこらふぁいと~ちくしょ~💦!!

(鼻水失礼)

 

 

辛くなったら、”嫌々期”に戻ろうみんな!!大泣き大泣き大泣き

嫌々!!ハイハイハイハイハイハイって本音、

独り言でも駄々こね風で吐き出してると、

すっきりするし、なんだか自分~愛おしくなるよ。

だって本心だもん。。

よしよしかわいいよしよ~し!だすよDASH!DASH!DASH!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【九州お取り寄せ本舗】九州のプレミアムな食を産地直送でお届け!

fifth(フィフス)