S.L.B -4ページ目
2018-05-26 15:53:53

FLY TO THE SAMUI

テーマ:TRAVEL

 

GW明け、二度目となるタイのサムイ島へ。今回はメインタウンであるチャウエンに宿泊して、南国ならではのリゾートタイムを過ごす事に。

 

 

アユタヤ様式と熱帯植物のリゾートホテル
2004年オープンの「ムアン サムイ スパ リゾート」に宿泊。チャウエン通りとビーチに挟まれた縦長の敷地に、アユタヤ様式の建築と多品種のの熱帯植物や小川があり、まるで森の中にまぎれ込んだ森林浴な雰囲気。部屋も広く、専用のバルコニーやジャグジーもあり、設備の一部にこそ年季を感じるが、コンプリメンタリーのバナナチップは噂通りの美味しさで、贅沢さは充分。プールは小さめでも目の前に広がるビーチは遠浅で波も穏やか…5km以上あるビーチなのでランチをしにビーチ沿いのレストランへ行ったり、さらに透明度が高いビーチへ行ったりと、朝から夕方までのんびり…自然の暑さと時折拭く涼しげな海風がリゾート気分を高めてくれた。

 

 

チャウエン&フィッシャーマンズビレッジ
チャウエンはメインだけあって、ホテルにレストラン、マッサージにショッピングと充実。お店もほとんどが前回と変わりないので再訪ならではの安心感…日本人が少ないかわりに韓国人が多かった。
今回は、タクシーで20分ほどのボプットビーチにあるフィッシャーマンズヴィレッジへ。チャウエンほどの賑わいがない分小ぢんまりとしていて、車の往来やクラクションも少ないのでのんびりと散策。海岸沿いのレストランでは海風が気持ちよく、初めての街は新鮮だった。

 

 

何度でもタイ料理
ホテルでも街中でも、どこで食べても美味しいものばかり。やはり現地で食べるタイ料理は別物で、特に「カオサン」で初めて食べたプーパッポンカレーやフィッシャーマンズヴィレッジの「Smile House Restaurant」での夕食は美味しかった。朝昼晩にティータイムと、青い海を眺めながら食べる料理はまた格別で、冷たいドリンクやアイスもパイナップルやレモンにベリーと爽やかな喉越しで、お腹に余裕があれば何度でも食べたいタイ料理である。

 

 

RETARN TO THE SAMUI
1回目より2回目…また訪れたいサムイ島だった。

2018-05-25 23:22:16

古民家スィーツ

テーマ:SWEETS

 

等々力駅からほど近い「Mountain Hut」でケーキを購入。外観だけではケーキ屋とは思えず通り過ぎてしまいそうな古民家を再生したお店で、店内にはカフェスペースもありいい感じ。どのケーキも甘過ぎない大人テイストで、シンプルさの中にこだわりのあるスィーツが味わえて美味しかった。機会があればカフェでの食事や焼き菓子等も楽しんでみたいな…。

2018-05-22 21:16:36

VERYMUCH DESSERT

テーマ:SWEETS

 

スタバに行くと、ビバレッジメニューはもちろん季節ごとのケーキも楽しみで、甘いドリンクを飲みつつ甘いケーキも食べてしまうこともしばしば。「キウイフルーツタルト」「チョコレートレイヤーケーキ」「コーヒー&クリームプリン」、どれも美味しく、特にコーヒー&クリームプリンは、中にほろ苦のコーヒージェリーが入っているので甘さが緩和されて、家の冷蔵庫にストックしてもいいかも…。

2018-05-12 17:38:12

気分爽快の週末

テーマ:LIFE

 

やっと花粉が気にならなくなり気分も爽快…ということで母とのランチタイム。週末の二子玉川は人が多くて嫌になるが、空いているお店や場所を見つけて談笑すること3時間。うなずく事もしかめる事もあるが、食べて飲んでスマフォを操作出来るのは、元気な証拠でもある。

2018-05-04 15:52:13

爽快

テーマ:LIFE

 

花粉からも解放され梅雨が始まるまでの間が、1年のうちで一番気持ち良く過ごせる季節。朝のジョギングも少し冷たい空気に暖かな日差し…新緑や草花も生き生きとして爽快である。

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス