S.L.B -4ページ目
2018-11-20 12:33:47

横浜都心2

テーマ:LIFE

 

パスポートの受取で関内へ。更新料金で16,000円…表向きは節約してます感があって地味な雰囲気だけど、県としては美味しい収入源なんだろうな〜。
ランチは中華の食べ放題へ。中華合わせ調味料にあるようなメニューが多く、安くて美味しいのは納得だけど、ツアーの団体客が入店してきて騒がしかった。ティータイムは、ありあけ本館 ハーバーズムーンへ。セルフ式で今時のカフェに比べると落ち目な雰囲気だけど、空いてる店内でゆっくりと過ごせてよかったかも…。おみやは重慶飯店でごま団子、番餅、月餅を購入。これでしばらく関内とはお別れである。

2018-11-18 23:05:41

見納め

テーマ:STAGE

 

宝塚月組公演「エリザベート―愛と死の輪舞」の東京千秋楽を、ライブヴューイングで観ることに。トップ娘役・愛希れいかさんも、宝塚での舞台は見納め。退団の挨拶では涙するシーンも有り、宝塚人生の楽しさも厳しさも良き思い出へとフェイドアウトしているようで、先の事は分からないが、これからの活躍に期待して…。

2018-11-08 14:17:09

横浜都心

テーマ:LIFE

 

パスポートの更新申請で関内へ。横浜に住んでいてもなかなか来る事がない場所で、もちろん中華街も久しぶりなのでランチをすることに。どこもかしこも食べ放題で1,680円のお店が多くてビックリする中、龍盛飯店で酢豚ランチをオーダー。お客の半分以上は食べ放題を楽しんでいて羨ましくも思えたが、中華料理は油調理が多いので、酢豚ランチだけで充分満足。
その後、元町へ足をのばしティータイムは洋菓子の喜久家へ。スタッフも来店する客も年齢層は高く、昔ながらの雰囲気が残る店内で、モンブランとチョコレートケーキをオーダー。今時のケーキと比べると甘さも控えめでシンプルな味わいだけど2個が限界だった。元町商店街は中華街と比べると人通りも少なく、FOR RENTの空き店舗も気になってしまった。おみやは翠香園の中華菓子を購入。次回は2週間後、パスポート受取でいく時は、何処で何を食べようかなー…

2018-11-08 12:15:13

ダークヒーロの魅力

テーマ:MOVIE

 

映画「ヴェノム」を観る。結局は善と悪の戦いがベースなので、ストーリー的には新鮮さがなく思えるが、ヴェノムの始まりを知っているのと知らないとでは今後のシリーズにも影響するので、一作目を観るのは大切かも。宣伝コピーにあるほど最悪でも残虐でもないし、宿主になってもいいくらい魅力もあるキャラクターで、合体と解体の映像も見応え有るしユーモアな雰囲気もあって、続編が楽しみである。

2018-11-01 06:50:23

ミスったアレンジモンブラン

テーマ:CAFE & RESTRUNT

 

前から食べてみたかったgramのパンケーキ。季節限定メニューの贅沢栗のモンブランパンケーキをオーダー…見た目は合格なのに、マロンクリームにチョコレート、紅茶カスタードにリンゴジャム、生クリームとミスマッチな組み合わせが口の中で広がり
、特にリンゴジャムの甘酸っぱさがマロンクリームの美味しさを殺してしまい残念な仕上がりに。ベースにあるパンケーキも存在感がなく、これならクラシックタイプのパンケーキかプレミアムでも食べればよかったとちょっと後悔…。

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス