光と影 | マネーの作法〜ファイナンシャルプランナー細田浩世(株式会社スプラウト代表)の上質な人生をおくるためのエッセンス〜

マネーの作法〜ファイナンシャルプランナー細田浩世(株式会社スプラウト代表)の上質な人生をおくるためのエッセンス〜

お金と上手につきあって、上質な暮らしを手に入れる。スプラウト代表の細田浩世が、マネーのプロであるファイナンシャルプランナーからの視点で、心躍る未来を実現するための「使うお金・殖やすお金・遺すお金」をマネジメントするヒントを綴ります。【埼玉、熊谷、深谷】

プライベート・ファイナンシャルプランナー(PFP)の


細田 浩世です



少し強い風の中


三男のサッカー大会が行われました


全国に向けた大会第一回戦


昨夜から緊張して臨んだ試合



マネーの作法 ~上質な人生をおくるためのエッセンス~


新しいゴールドのスパイクから放たれるのは

味方を走らせる思いきりの良いパス



繰り返し練習したボレーシュート



同時にスパイクに刻まれたのは

活かしきれなかったプレイ

悔しい思い


交代させられ

ベンチでしばらく肩を震わせていた


どんなステージにいても

学んでほしいと願う


強くなってほしいと願う


今日の涙を私も忘れない


涙の分だけ人は強く優しくなれるんだよ


光の届かない場所からしか見えない光があるから

明日も練習を続けよう



長男は

次の劇に向けて念願の役を再びいただき


「今が楽しくて仕方ない」と言う


照明の当たらないところで

力を注いでいる仲間のことを

忘れずにいてほしいと願う


それでも

10年暮らした街を離れたあの頃には

想像もできない笑顔が

今あることを

心から喜んでも良いのかもしれない



それぞれのステージで思い切り

力を出し切れるように

サポートすることが

今、親としてできることなのだろう


私自身もまた

今日よりも一歩でも先にゆけるよう

最後まで頑張り切れる力を持ちたいと願う



時には青空の下

大きく深呼吸する余裕も忘れないでゆこう