<前回から続き…>
じゃあ僕が今そういうことをやっていて社会的にはどういうふうに見られているのかと整理すると、これもさきほど申し上げたように、大きな会社を作って従業員をマネジメントしてその結果として家族充実を手に入れるというのは対象外、専門外です。
でも、1人型、1人ビジネスといえばということで、書籍も10年前から出して認知をされていますし、いま僕のところに学びに来ている方、例えばコンサルタントを養成する講座なんかも、そこそこに収入的にも地域同業の方の中でも認知されている士業の方が学びに来てくれたり、1人型のコンサルティング業務で企業に対して売上アップのコンサルティングをしている方が学びに来てくれたりしています。
先程も出てきた家族時間とか仕事のマネジメントの仕方という意味で僕が開発した仕事術というのは、これは千人以上の方が買って使って実践してくれていますし、僕がたまに勉強会や講演会などに行って隣に座った方と名刺交換をすると「ああ、西田さんですか。仕事術、使っています。」なんて言わることがあります。
この1人型というところにおいて、僕のなんらかの発信を「いいな」とか、その方の価値観がありますが「使える」といって適用していただいて、経営的充実とか家族的充実を手に入れていただいていることがすごくありがたいと思います。
なぜなら、僕はコンテンツ作り、教材づくりをするコンテンツメーカーなんですが、コンテンツを作って使ってもらうという現場が無いと、コンテンツって良くならないからです。
コンテンツを使ってもらって「良かったですよ」って言ってもらうことでループが回っていくので、また次のコンテンツ、そしてこのコンテンツを使うことで、次のもう一段高いステージの課題や問題が出てくるんです。
これは先程の矛盾の解決がいっぱい出てくるということです。
低いステージというのは矛盾が少ないので、あまりそういうのは出てこないんですが、それを言ってくださるのでまた解決しようとコンテンツとか、充実するための戦略を考えることができるんです。
<続く…>
【今の戦力のまま半年以内に銀行預金残高を3.8倍にする方法】
全7回の動画と「お金が残りやすい会社にする方法(無料PDF)」で手に入れてください。
【こちらを今すぐクリック!】

