本当に?2 | 西田光弘の一人ビジネス経営。

西田光弘の一人ビジネス経営。

「一人ビジネスとビジネスモデル」のすべて。仕組み作り・仕組み化・数値化・数字・論理的思考をもっと活用してマーケティング・集客・ビジネスモデル・新規対策・既存対策など本気でビジネスを伸ばすことに取り組む人へ実践的情報をお伝えします。

⇒動画はこちら


<前回から続く…>


起業しました。


あるていど忙しくなってきました。


最近、僕もセミナーに出ていますけども、みんな言うんですけど、本当になんでかなと思うくらいなんですけども、「スタッフさんに良い生活をさせてあげたい」とか「スタッフさんにたくさん給料を払ってあげたい」とか、ぜんぜん僕は意味が分かんないんです。


僕は10年間サラリーマンやってきて、ぜんぜん良いサラリーマンじゃなくて、結局クビになって起業したので、そうなるべくしてなったと思うんですけど、お給料をもらうと、お給料分以上に働いてやろうなんて、もちろんそういう思いがゼロか100かでゼロではないと思うんですけども、根源にあるのは、いかに自分の給料の手取り感を高めるというか、いかに楽するかじゃないかと思うんです。


スモールビジネスの秘密


だから、20万でも30万でもいいんですけども、楽してこの20万・30万を、どうにかして手に入れられないかな、どうにか手を抜けないかな、どうにか早く帰れないかな、と思っていると思うんです。


昨日も横浜を歩いていて、ショッピングモールがあって、クレジットカードの勧誘をやっているんです、女の子が。


僕が行きに、こう、行って「なんとかカードやってます~」って言ってるところを出かけて行って、用事が終わって帰ってきたらちょうど17時ちょっと前なんですけども、もう時計を見ているんです。


声をかけて1人でも多く勧誘するのが彼女たちの仕事じゃないですか。


僕はその気持ちってとても共感できるんです。


そんなもの、早くあがりたいですよね。


で、20万でも30万でも、時給1,000円でも1,500円でもいいんですけども、要するにそのもらうお金の効果というか、「楽してその1,000円なり1,500円なり、30万なりをもらいたいでしょ?」ということなんです。


<続く…>



【今の戦力のまま半年以内に銀行預金残高を3.8倍にする方法】
全7回の動画と「お金が残りやすい会社にする方法(無料PDF)」で手に入れてください。
【こちらを今すぐクリック!】