本当に?1 | 西田光弘の一人ビジネス経営。

西田光弘の一人ビジネス経営。

「一人ビジネスとビジネスモデル」のすべて。仕組み作り・仕組み化・数値化・数字・論理的思考をもっと活用してマーケティング・集客・ビジネスモデル・新規対策・既存対策など本気でビジネスを伸ばすことに取り組む人へ実践的情報をお伝えします。

⇒動画はこちら


こんにちは、西田光弘です。


この1ヶ月くらい動画を撮ってきて、「じゃあ、そろそろ、こうしようかな」と思っていることがあります。


それは、僕が1人ビジネス型経営とか1人型経営っていうふうに言っている根源である「それって本当にそうなの?」って僕が勝手に思っていることなんですが、でも、1人型経営をするにあたっては「本当にそれはそうなの?」っていうことを明らかにしていく必要があると思うことがたくさんあるんです。


それを僕は伝えていきたい。


スモールビジネスの秘密


そうすると「本当にそれはそうなの?」という世界が一方にあって、それから、僕は本当にそれはそうは思わないから「こっちの世界もあるよ」っていうことをお伝えしていきたいなって考えて、やっていきます。


で、こういうのって「●●の101」とか、アメリカ式ですけど、ティップスの33とか、77とかってあるので、できればそんなふうに数を挙げられればいいと思うんですが、しゃべりながら、後で書き出して、そういうのを数を決めていってみますので、ぜひ、僕が思っている「本当にそうなの?」というのを問題提起していきますので、参考にしてみてください。


まず最初に思うことは、そもそも1人型経営っていうのを積極的に選ぶのか、しょうがなく選ぶのかという、たどり着く手前の話です。


「本当に雇用って大事なの?」っていう話です。


多くの経営コンサルタントが会社に対してコンサルティングすることの1つに、社長とかマネジメントっていうのは自分がいなくても組織を動かすことだっていうのがあります。


そして、例えば、コンビニにでも本屋さんにでも並んでいるビジネス誌を見てみてください。


日経ビジネスでもそうですし、プレジデントでもそうですし、東洋経済、ダイヤモンドでもいいんですけども、みんなそういうふうに言っているんですよね。


でも「本当にそれはそうなの?」と、僕は思うんです。


<続く…>



【今の戦力のまま半年以内に銀行預金残高を3.8倍にする方法】
全7回の動画と「お金が残りやすい会社にする方法(無料PDF)」で手に入れてください。
【こちらを今すぐクリック!】