<前回から続き…>
それはこの子どもには何の決定権も主導権もないじゃないですか。
このホースをここからここまで繋いじゃった瞬間に、
このホースはもうここの子どもには主導権がないんです。
これがあなたで、このお父さんが例えば、たいていの仕事なら仕入れとか、
原価とか、外注さんとかありますよね。
その先です、という洗車の所にホースを繋いじゃったので、
毎回売上が入って来るたんびに蛇口がピュッと開いて
、水がビューっと。
そして次はスタッフさんとか、臨時でもパートさん、
アルバイトさん雇ってればビューっ。
それから例えばヤマトさんにビューっ。 家賃にビューっ。 全部ホースです。
このホースであっちの蛇口をビューっとひねると、全部ビューっ。
ここに立っている子どものあなたはいつまでたっても水浴びできないんです。
そしてこう考える訳です。「ここで僕が水浴びするためにはどうしたらいいんだろう。
もっとあそこの蛇口をひねればいいんだ」とガァー…ってなるんです。
じゃあ、何でそんな風になるかと言ったら、僕はこう考えるんです。
マーケティングとか売上アップとか色んな事を勉強する時にそもそも
一番最初に考える事って、差別化じゃないですか。
同業のあの人よりももっと良い商品にしよう、もっと良いサービスにしよう、
値段がどうのこうの、もっとああしよう、こうしようと考えますよね。
で、競争していって技術を上げていくじゃないですか。
それが蛇口をひねることだと思ってますよね。 良いじゃないですか。
今回は売上を上げる、蛇口をひねる事については扱わないんですけど。
<続く…>
【今の戦力のまま半年以内に銀行預金残高を3.8倍にする方法】
全7回の動画と「お金が残りやすい会社にする方法(無料PDF)」で手に入れてください。
【こちらを今すぐクリック!】
