ダイヤモンドマトリックスインタビュー② | 西田光弘の一人ビジネス経営。

西田光弘の一人ビジネス経営。

「一人ビジネスとビジネスモデル」のすべて。仕組み作り・仕組み化・数値化・数字・論理的思考をもっと活用してマーケティング・集客・ビジネスモデル・新規対策・既存対策など本気でビジネスを伸ばすことに取り組む人へ実践的情報をお伝えします。


daiya


⇒動画はこちら


<東川>

私はもともと金融機関に勤めていましたから、

キャッシュがどれだけ大事かというのが身にしみて分かっているんです。


<西田>

表面上の利益じゃなくて、キャッシュ。


<東川>

なんぼ残ってんねやと。

利益が出てんねんけどお金が残ってないという会社を山ほど見ました。

そのキャッシュを残すためのお手伝い、戦略を作るお手伝いをされているわけですね。


戦略を作るだけじゃなくて、それをちゃんと動かすお手伝いもされているわけですよね。


じゃぁ、クライアントさんにとって西田さんとお付き合いすれば

どんなメリットがあるんですか。


スモールビジネスの秘密


<西田>

もう、いま言っちゃったのがひとつなんですけどね。

お金が残るというメリットですね。

ひとつだけ申し伝え忘れたんですが、お客さんの対象を非常に絞っています。


法人というのは何万人というところから個人事業主までありますけども、

僕は基本的に一人型、一人型経営というふうに呼んでいるんですけども、

そこだけに絞っています。


5人でも10人でも組織なので。


<東川>

従業員がいなくて自分一人だったら、例えば、

士業さんなんかはやり始めたときは一人でやるじゃないですか。


そういった方も対象になると。

他にどんな方が対象にいらっしゃいますか。


<西田>

多いですね。例えばネットでビジネスをしている人とかがそうですね。

営業とかの代行みたいな、セールスネットという人であるとか、

いま多いのが一人親方みたいな建設関係なんかも多いし。


<東川>

そうですね、増えていますからね。


<西田>

あと内装関係の仕事も多いし、ネットショップなんかもそうですね。

非常にスタイルとしては多くなってる。


<東川>独立志向が強くなってきてますからね。


 【今の戦力のまま半年以内に銀行預金残高を3.8倍にする方法】
 全7回の動画と「お金が残りやすい会社にする方法(無料PDF)」で手に入れてください。


 【こちらを今すぐクリック!】