新宿で【無料コンサルティング】をお二人のかたとお話しして来ました。
お二人とも、起業をこれから、と言う方から比べればすでに○○○万円~○○○○万円以上の成果をすでに
何期にわたって出しているかたです。
共通点は、
マスビジネスのお客様 ←-→ 本当に伝えたいことを受け取ってくれるお客様
についての葛藤でした。
夢とか【本当に】などカッコでくくれることを追求しようとしているビジネス探求と、
そのモデルで行った時のビジネスとしての成り立ち、成立について、迷われている、
言ってみれば心のブレーキをかけているかたでした。
まず稼げるにはどうすれば?みたいなところの起業志望者からしたら、
うらやましい限りの悩みかも知れませんね。
でも
「本質を伝えたい」「本質に感じてくれる人とともに」
こんな思いの方ですのでそれはそれで思うところはあるんですね。
僕からは心理学の師匠の話と、教え業の師匠の話をさせて頂きました。
いつだって、師、センセイならこう考える、そんな風に考えているものです。
そして、まさにこういう方の
【「本当にやりたいこと」】 と ビジネスモデルの構築、微調整、修正をしていくのが
まさに僕の能力を発揮できる&その基本的考え方を伝えられる対象の方でした。
ありがとうございます。
【関連記事】
