楽しいことが思い浮かばないz | すぱログ

すぱログ

すぱろうのブログ

もう、

 

争い事が多すぎてどうしたら良いのかわからないので。

 

ここ数ヶ月で一番嬉しかったであろう

ことを書きます。

 

美容師さんにばあちゃんのところに行って料理をした動画と写真なんかを送ったんです春先ですね。

 

 

なんとなく喜ぶんじゃないかと思って送ったんです。

 

でそしたら喜んでくれたのと

 

なんていうんでしょうか

 

その、褒め方が嬉しかったんです。

 

母に送ったりとかとはまた全然違いますよね。

 

 

なんていうのかな、

ごちゃごちゃと自分の話で、相手の色んなものをかっさらって乱してめちゃくちゃにしていくような人が多くて

家族は余計なこと言うしぶつかるしで、

単純に俺ばあちゃん孝行をしています。あ、料理もがんばりましたよってことを

なんか全然知らない第三者に言いたかったんです。

 

全然知らない第三者だから、と言うか精神的に信頼しちゃっていると言うこともあるし、そういうの大事だって言うことがわかる人だと思ったから。

数回のやりとりでしたけど、こないだ髪切りに行った時もその話になったけども、もしかしたら細々とそう言うなんちゃら通信をしていたら

もう少し、ここ数ヶ月の自分の心は救われていたのかなって思ったんです。

ただ今の自分の状況を知ったらめちゃめちゃ説教とかされるのかなと思いつつ。なんて言うか忖度とか全く無しに良いものは良い。悪いものは悪いって言う人なんですわ

 

はい。

 

 

それとはまた別で、逆に定期的にごちゃごちゃとLINEで言ってくる人がいまして。察してくれよと思いつつお構いなしに送ってくるので

 

しかもこっちはこっちで別件のモヤモヤすることがあり。と言うか従兄弟が希少性のある病気にかかってしまったんですけど、

その経過報告を母が聞いていて、こういった疑いがあるとか、手術をしたとか、退院したとか、そう言うのをいちいち家族のグループLINEで送ってくるんですね。で、大抵一日寝かすとか無しにその時の感情そのままぶつけてくるんです。全くスルーすれば良いものを、あの言い方はなんだとか、こんな雨で気が滅入っている時に大事なことをあんな風に伝えるなとか

そう言う自分の役割なのかどうかも怪しいところをおれが言ってしまい、母も全く自分は悪くないと言う完全な平行線の状態になり。

みたいなことがあったりもして、本当にLINEというのは厄介で向いていない。文なようであれは文じゃないと思うし。精神的に落ち着かない人に与えればいくらでもバンバン送ってくる与えるな危険のツールであるからして。

 

もう打つの疲れました。

そしてごちゃ子さんはですね、

一夜明けて無視しててもまた関係なくバンバン送ってくるのです。

もう限界で、

しんどいですすみませんと送ってしまったのです。

本当は


事情により削除


というのが本音でしたけどまあそれは流石に無理でした。

しかしながら、体調悪いの?みたいな頓珍漢な返事で

もうさすがになんていうのかな、無理だったのでLINEから削除してしまいました。


LINEについてはもう自分からアカウントを消せばそういう煩わしさから解放されると思ったんですが、悩みの一つがこの人なわけで。じゃあそれで良いだろうと。なぜ自分が引かなきゃならないのだと。

 

本当は良くないことだはわかっているんですけど

なんか自分が保てなくなったのでやってしまいました。

 

というか、自分がマスターにダーッと送っているメールだってなんら変わらないだろうと思ったら因果応報で、自業自得のクズ人間だとも思うわけです。

 

ありがとう人生。