買ったもんでイタリアン | いとう とみこの美味しいブログ

いとう とみこの美味しいブログ

イタリア料理教室やグルメ食べ歩きをのんびりと書いていこうと思います。

毎日の食事の支度をあまり厭わない方の私ですが、時にはね。

本日は名鉄グランドホテルの中華レストランでランチで会合でした。

それでは夕食は軽く洋食に、と近くにあるミッドランドのDean&Delucaで

キッシュと生ハムを切ってもらってきました。

本日はいつものあるもんでというより、買ったもんでワインといきとしましょうか。

手前から*切ったばかりの生ハム

 やはりパックに入ったのよりズーッと美味しいですよ。

 2人だと100gで充分です。

*サーモンとグリンピースのキッシュ

 Dean$Delucaのキッシュはなかなか美味。

 このキッシュはいつもは見かけないのでGet。

*柔らかキャベツとりんごとバジルのサラダ

 サラダくらいは作らないとね。

もう一品は先日のビーフコロッケと思ったのですが、カステラのデザートで終わり。

夫も随分食べる量が少なくなりました。