ベーシストのチンさんがやってきました | いとう とみこの美味しいブログ

いとう とみこの美味しいブログ

イタリア料理教室やグルメ食べ歩きをのんびりと書いていこうと思います。

先日ベーシストのチンさんこと鈴木良雄氏がわが家にやってきました。

いつもは夜遅くの訪問が多いので軽くイタリアンなのですが、今夜は夕食時です。

夫の提案で、たまにはわが家の鶏の水炊きにしようか、と。

名古屋コーチンの鶏がらスープに三河の赤鶏、それに自家製の柚子のつけダレ

というこだわりの水炊きです。

なかなかの美味しさで、冬のお客様に好評です。

それに私がちょっと風邪ぎみということもありなので、鍋は有難い。

いんげんのゴマ和えと冷凍していた黒豆の一品と。

 

チンさんは木曽の別荘によく篭るそうですが、そんなときにはいつも簡単な鍋に

するのだそうです。

「俺が作る鍋と全然違う」と言いながら、「美味しい!美味しい!」と連発していました。

それでも本当はイタリアンが食べたかったのかな。