3/8の料理教室 | いとう とみこの美味しいブログ

いとう とみこの美味しいブログ

イタリア料理教室やグルメ食べ歩きをのんびりと書いていこうと思います。

2022年3月5日の料理教室
春の兆しはあるものの、まだ肌寒い日が続いている今日この頃です。
今年の牡蠣は続く寒さのため、身が大きくギッシリ詰まって美味しい!
そこで本日の教室は牡蠣を使って白ワインにピッタリのメニューにしました。
 

*牡蠣とじゃがいもののグラタン
 ワイン蒸しのふっくら牡蠣としっとりのメークイーンポテト、それにモッツァレーラチーズ類が
 ホワイソースに溶けて、美味しい一品になりました。
 もうじき終わりの牡蠣をしっかり堪能できました。

*海老とひよこ豆のトマト煮
 ひよこ豆と海老は相性がとてもいい、それに黒オリーブとケッパーが複雑な味にしてくれました。
 簡単で短時間に作れるのに、なかなかお洒落な一品になりました。