11/30の教室 | いとう とみこの美味しいブログ

いとう とみこの美味しいブログ

イタリア料理教室やグルメ食べ歩きをのんびりと書いていこうと思います。

涼しくなってきました。
そんな頃にはクリームソースが恋しくなってきます。

本当に日が経つのは早いものです。

明日は師走、コロナ、コロナで明け暮れた今年ももうじき終わりです。


ということで11月最後の日の料理教室のメニューは
*鶏骨付きもも肉のポルチーニ茸入りクリームソース煮
 骨付き肉は骨からも美味しいダシが出て美味しい煮込みになります。
 イタリアの松茸といわれているポルチーニは濃厚なので、少量で充分です。
 生クリームとの相性は抜群で、ファンシーなレストランで食べている?なんて錯覚してしまう程ですよ。
 今回はトーガンを入れてみました。トーガンがソースを吸って優しい味になっていました。

*蟹と黒オリーブのスパがティ
 蟹とプティトマト、黒オリーブ、それににんにくだけのシンプルなオイルパスタ。
 手軽にサッと美味しく作れる、そんな一品です。