本日も洋食になりました | いとう とみこの美味しいブログ

いとう とみこの美味しいブログ

イタリア料理教室やグルメ食べ歩きをのんびりと書いていこうと思います。

友人からメロンをいただきました。
先日のアメリカンビーフ(ザブトン)も真空パックで保管してあるとはいえ食べないと。

ということで本日も洋食となりました。
(夫は急に母の日のお祝いだと言っていますが)
今年も昨年に続き、母の日のレストランでの食事は残念ながらナシでしたね。

それなら、ちょっと良いワインで乾杯といきましょうか。

本日のメニューは
*生ハムメロン


*カプレーゼ
 バローで買った、北海度の花畑牧場のフレッシュモッツァレーラ、これがGood!。
 今フルーツトマトが美味しい季節、是非のこの時期にお作りください。
 バルサミコ酢とEXVオリーブオイルさえあればすぐ作れます。


*ソーセージとズッキーニのイタリアン炒め
 にんにく、ベーコンをゆっくり炒めてから他の材料を入れて炒め、お好みでコリアンダーを散らす。


*カブとキュウリのサラダ

 カブときゅうりも少し塩をしてから使っています。

 余分な水分がなくなり、サラダがグーンと美味しくなります。


 

*ステーキ
 真空パックにして2週間くらいだったかしら?けっこうチャンと美味しさを保っていました。
 ソースは赤ワイン、マルサラ酒、しょう油、それにバター。


本日のワインはメインがステーキなので、シラー。
凄く美味しかった!