ラザーニア | いとう とみこの美味しいブログ

いとう とみこの美味しいブログ

イタリア料理教室やグルメ食べ歩きをのんびりと書いていこうと思います。

たいちゃんのお誕生日のリクエストは「ラザーニア」でした。
たいちゃん達にはすっかり定着した,ばぁばの味「ラザーニア」をもう一度ご紹介します。

ラザーニア用ミートソースは6/10のブログに投稿したように,既に用意してあります。
トマトソースは冷凍庫に、ホワイトソースは只今完了しました。
モッツァレーラチーズ、パルメザンチ-ズ、そして麺も茹で上がり。

さー、材料はそろいました。

 

それぞれを重ねて、最後はホワイトソースとトマトソース、それにチーズの
すっきり綺麗な彩りにしています。
後は、娘の所のオーブンで焼くだけ。

 

焼きあがりました。

 

前もってソースを作っておけば、そんなに手間はかかりません。
熱々をフーフーいって皆で食べるラザーニアは格別、そして不思議なことに飽きないんですね。
どうぞ作って上げてください。