母の日 | いとう とみこの美味しいブログ

いとう とみこの美味しいブログ

イタリア料理教室やグルメ食べ歩きをのんびりと書いていこうと思います。

嬉しいことに母の日のプレゼントが届きました。
毎年お嫁さん、娘から母の日にプレゼントがあります。
有難いことです。

私は昔から私にとっては、誕生日、母の日、結婚記念日を大事に思っています。
結婚記念日は自分でどうしたいかを決められますが、誕生日と母の日はやって頂く側です。
音信不通だったら寂しいだろうなー。

わがお嫁さんはプレゼントの名人なんです。
今年はコロナの影響で買い物が出来なかったのでと、ネットで注文したそうです。
銀座割烹里仙監修「季節のオードブルバリエという16種類の色とりどりのオードブルです。

ということで、本日はたいちゃんも一緒に加わっての乾杯です。
*頂いたオードブル
 ローストビーフ、合鴨のスモーク、アトランティックサーモン、テリーヌ、帆立の南蛮漬け等々

 

*ヤリイカのカラマリ(いかリング)



*サラダ



*あさりのスパゲティ



本日のスパークリング



たいちゃんもよく食べました。
頂き物は見た目よりずっとボリュームがあり、わが夫婦だけでは食べきれないほど。
見た目も楽しめ、お正月のおせち料理のような気分を味わえ、
なかなかいいアイディアを思いついた方々に感謝です。