ワインメーカーとのコラボ | いとう とみこの美味しいブログ

いとう とみこの美味しいブログ

イタリア料理教室やグルメ食べ歩きをのんびりと書いていこうと思います。

2004年に始業した、まだほやほやのワイナリーです。
創業者は実業家とのこと。
ラベルやビジネスのやり方を見ても、地元に根付いた昔からのイタリアのワイナリー
とはかなり違う印象です。
グローバルな視点にたったメーカーといえるでしょうか。
さー、楽しみましょうか。
最初に出されたスパークリングは泡がきめこまやかで、いつまでも消えない。
口に含むと上等なシャンパンのよう。
これなら絶対に楽しめそうです。

今日のワインに合わせたメニューは
*ムール貝の胡椒風味


*青ハタのアクアパッツァ


*野菜のフジッリ


*牛の煮込みジェノベーゼ



スパークリング、2種類の白ワイン、そして2種類の赤ワインが用意されていました。
ワインに精通されている増井先生のグラスの選び方には、メーカーの方も感服していました。
フレッシュな白には普通の大きさのグラスを、芳醇な白には広がるようにと大きめのを、といったように。

グラスが空になると注いでくださる。
そんなに強くない私は美味しいので、ついつい・・・



それでも赤ワイン「クティッツイ17」の美味しさには感服でした。
あまりの美味しさに最後に買って、帰ったようです。
そのころのことはまったく覚えていないんです。