よく飲みました | いとう とみこの美味しいブログ

いとう とみこの美味しいブログ

イタリア料理教室やグルメ食べ歩きをのんびりと書いていこうと思います。

昨日のお客様はすごく飲んべー。

どんなに飲んでもちっとも変わらない人たちです。

だからちょっとつられたかな?


昨日のお客様は”鶏の水炊き”ご所望で2月の約束でした。

しかしながら私の体調不良のため延期していただき、やっと実現できたというわけです。

このところ暑い日が続いていますが、夜には気温が下がるので鍋もできます。


いつもようにイタリアンおつまみで乾杯です。

*ひよこ豆とうすいえんどうのクロスティーニ

*リゾーニとシーフードのサラダ(ニューヨークでリゾット米かな?と思って買ってきたリゾーニ。パスタだったんです。これがすごく良かった!)




















さー、手作りにこだわったわが家の鍋の登場です。

名古屋コーチンのガラはこの日のために保管しておきました。チキンは奥美濃

の古地鶏、ポン酢も自家製なんですよ。


























喜んでいただきました。

そしてよく飲みました。

とうとう南相馬の従弟から送って頂いた「飛露喜」もなくなりました。

大事に飲んでいたんですが。

さすが酒飲みのお客様です。知っていました「飛露喜」を。