招待されました | いとう とみこの美味しいブログ

いとう とみこの美味しいブログ

イタリア料理教室やグルメ食べ歩きをのんびりと書いていこうと思います。

お客様を招待したことは数知れずありますが、されることは数少ないものです

4/29昭和の日の祭日は娘のところにお呼ばれでした

神村町の家のお礼の気持ちということで、

お酒も料理も全部手助けなしの「完全お客様」


3人の子供の食事やらおもてなしをしながら、娘の腕はたいしたものになりました

日頃の夕食にはよく呼ばれていますので、美味しいのはわかっていましたが、

でもイタリアンもとは


この日もこれだけのメニューを作りながら、平和公園に子供達を連れて行ったりしていたのですから


七菜ちゃんが本日のお待ちかねのディナーメニューを書いてくれました

































*4品のアペタイザー(左からシーザーズサラダ、生ハムのクリームチーズ巻、いかの詰め物、手前がたたきまぐろのカルパッチョ)

























*サーモンのトマトソース・スパゲティ

































*メインディッシュはビーフシチュー


*デザートはさっぱり好きな我々にとプリン



ワインも美味しかった

































もう1本はナパ好きな夫のためにとナパのワインです































いやはや良い宵でした

デザートの特異な娘がイタリアンもこれだけ作れるようになったとは

勉強は苦手だったが、感性が優れていた娘時代、結婚してこういうところにも才能を発揮してくるとは

料理もワインもよかったけれど、そんな成長を見られるのは親の醍醐味というところかな


幸せな気持ちで、夫とトボトボ、ヨロヨロと千鳥足で歩いて帰ったのでした