白い長ナスをご存じ? | いとう とみこの美味しいブログ

いとう とみこの美味しいブログ

イタリア料理教室やグルメ食べ歩きをのんびりと書いていこうと思います。



いとう とみこのブログ

料理教室の生徒さんが、三重県の松坂から白いナスを買ってきてくれました

このあたりでは一度も見たこともありません。

ナスは皮がけっこう色落ちするので、「これはいいかも」とスープにしてみました。

冷蔵庫にある、ピーマン、セロリ、それに玉ねぎを取り出してと。

にんにくのみじんぎりとベーコンを炒め、野菜類を加えて炒めたら、スープとトマトソースを入れ、煮込むこと約10分。

途中蓋を開けてナスを見たら、白いナスが茶色になっているんです。ちょっとビックリ。美味しそうな色ではなかったのす。

それでもナスを信じて煮込んでゆくと、色が薄茶色に落ち着いてきました。



いとう とみこのブログ

パルメザンチーズとバジルの葉をのせたらでき上がり


なすがとても柔らかく優しい歯ごたえで、美味。

80歳の向かえのハイカラおばちゃんに上げてこよっと