写真を撮るのを忘れてしまうほど美味しかった
やっと念願のハンバーガーを食べました。ニューヨークで一番という評判高い店です。場所は56丁目のParker Meridienの1階。ホテルにあるというのでファンシーな所かと思いきや、ファンキーな、ゴチャゴチャの所。食べるテーブルはあるにはあるが、ほとんどの人はテイクオウト。
中身のハンバーグは200gくらいあるかな、それに何も言わなくてもどっさりレタスとトマトが入っている。「いらない」と言わないかぎり、野菜が入っているというのはうれしいですね。チーズバーガー2個にフライドポテトにコカコーラ1個ずつで27ドルぐらいだったと思います。現金で払うと忘れてしまうのですが。
美味しかった、本当に美味しかった。バーガーも注文してから作るので、ほかほか。
某大手のバーガー屋さんと違って作り置きしていない。勿論値段も違いますが。
でもこんなに満足していいのかと言うほど満足しましたね。
もうひとつ言うことがありました。
一生懸命オーダーを聞いている店員さん、エディー・マーフィーにそっくり。ちょっと似過ぎているので、笑ってしまいましたが。