【閲覧注意】2/7スタートのストーリービヨンド。1つめの手がかりを考える | Springsong-スプソン- official blog

Springsong-スプソン- official blog

人生=Dオタ姉妹が『 便利に進化し続けてるディズニーでも楽しく過ごす』を発信中。それがスプソンです!(ほぼ毎日朝6時更新)



こんにちはびっくりマーク

ご訪問ありがとうございます

you(妹の方)です

 

パークで快適に過ごしたい姉妹が

springsong-スプソン-  というサイトを作って

お役立ち情報をお届けしていますおいで

 

アメブロではディズニー以外も

いっぱい語るよ

 

よろしくねニコニコ飛び出すハート








2024年2月7日スタートの

ホーンテッドマンションが舞台の

『ディズニーストーリービヨンド』








去年は乗り物そっちのけで

謎解きして楽しかったーチューキラキラキラキラ


それが今年もできるとなったら

やるっきゃないびっくりマークびっくりマークびっくりマーク





今、ディズニー公式サイトでは

託された運命編という

謎解き要素がある物語が

少しずつ公開されています。


雰囲気のある設定で

ホーンテッドマンションを思い浮かべながら

楽しく読めます口笛







閲覧注意だよー


ここからは

謎解き要素があるエピソードを

解いていこうと思います。


謎を解くには

同時に考えることがいっぱいあって、

どこかに出さないと

頭がこんがらがりそう…




もし、

自分で考えたい方は

見ないほうがいいかも指差し









魂詳しくはコチラ(ディズニー公式サイト)




今回の目的は

■に入る手がかりを解くこと。







これより前のお話は

ディズニー公式サイトで見てね。


ディズニーストーリービヨンド(物語を読む:前編)






3つのアイテムは
地図を見るで
表示されていました。

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印








なんのこっちゃわからない真顔


このヒントから1つの手がかりを

探さないといけないのに。




去年やった謎解きは

わからなかったら、

スマホで1つ1つ検索して

解いたことを思い出したんですびっくりびっくりマークびっくりマーク


さらっと読んでるけど

ちゃんと意味を知ってるのか、

何度読んでもひらめかないのは

自分にも知らないことがあるのかもしれないって

疑うことで道は開けます。








ここで知らなかったことはコレ。


ハイドンって誰驚きはてなマーク

交響曲第101番って何驚きはてなマーク




ハイドンはオーストリア出身の音楽家。


たくさんの交響曲、弦楽四重奏曲を作ったことで

交響曲の父、弦楽四重奏曲の父と

呼ばれているそうです。



交響曲第101番とは

ロンドン交響曲のうちの1つで

時計という愛称がつけられている。


その由来は

第二楽章の伴奏リズムが

時計振り子のように

規則正しいだからだそう。





そこでひらめいたびっくりマークびっくりマーク




時計振り子ってどっかで見た気がする。







メトロノーム = 振り子

規則正しく動くし、
時間の管理に役立っている』って、
本来なら時計がすること。

となると、
交響曲第101番の愛称時計とも一致する。







なぜ鉄球驚きはてなマークはてなマーク


また行き詰まるー





そんな時はびっくりマーク


公式サイトには

Xで情報交換しようって

書いてあったのを思い出し、







このエピソードが

公開されたの2週間も前だし、

誰かがひらめいたかもって

Xで検索をしてみると…



鉄球の説明の『頑丈なチェーン』

見た目が似てるから、懐中時計


って言ってる人が何人もいて…




また時計が出てきましたびっくりびっくりマーク


こんなに共通してるから

手がかりは時計なのかもしれないびっくりマークびっくりマーク




そういえば、

前回の謎解きゲームにも

懐中時計が出てきた気がする。


誰のアイテムだったっけびっくりマークはてなマーク





前作との共通点が出てきて

ゾクッとしましたニヤリキラキラキラキラ





続く時計






読んでくれてありがとうございますキラキラ

 

いいね、フォロー

お待ちしておりますバイバイウインク

(中の人が大変喜びます!!)

 

 

 

ねこクッキー30代の姉妹がサイトやってますうさぎクッキー

 

Springsong-スプソン-

ツイッターインスタもやってるよ

 

 

ニコニコこんな人はおいで〜爆笑

 

初めてパークへ行く人!

久しぶりにパークへ行く人!

パークに行った気分になりたい人!

パークに行くから情報を集めたい人!

 

 

見やすさ、分かりやすさを研究中

過去の記事もリライトしています

 

 

 

 

 

ピンク薔薇最新の記事はコチラ赤薔薇







パークの寒さってどんなのはてなマーク

実際行って
必要に感じたものを紹介しています。






ディズニーJCBカード主催の
ランドホテルで開催する
ランチパーティーに行ってきました😆

当たらないと参加できない



 



他にも、

パークに行って困ったら見て欲しい

知ってると100倍楽しめる情報もあるよびっくりマーク

 

パークの様子

開催中のイベント情報

各アトラクション・レストランの紹介

ショー&パレードの攻略法

グッズの紹介

  

 

 

↓ロゴをクリックでもサイトに行けます😊↓

『springsong03』『スプソン03』で検索