年明けにカード不正利用された話(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`) | Springsong-スプソン- official blog

Springsong-スプソン- official blog

人生=Dオタ姉妹が『 便利に進化し続けてるディズニーでも楽しく過ごす』を発信中。それがスプソンです!(ほぼ毎日朝6時更新)



こんにちはびっくりマーク

 

ご訪問ありがとうございます

you(妹の方)です

 

パークで快適に過ごしたい姉妹が

springsong-スプソン-  というサイトを作って

お役立ち情報をお届けしていますおいで

 

ここではディズニー以外も

いっぱい語るよ

 

よろしくね指差し









支払い明細見てますか?



親のクレジットカードが

不正利用されまして…


年明けから気分悪いね〜ネガティブガーン




親いわく

「この支払い身に覚えあります?」みたいな

メールが来てたらしい。


そういう類のって

もう詐欺メールの典型じゃん泣き笑い


なかなかそのメール経由で

チェックしようってなりませんよね。





翌朝、やっぱり気になって

自分でカード利用明細を確認すると…


12〜15万円の決済が3回もあるあんぐりハッハッ




しかも、海外からガーンガーンガーンガーンガーン







カード会社に連絡して、


最終的には

カードを使えなくして、

請求もいかないように

調べて明細から省きます、とのこと。




どこから情報漏れたはてなマーク

犯人誰だよはてなマーク


とか、疑問は尽きないけど…



とりあえず、

カード止めたし、

身に覚えないことは伝えて

認められてるから一安心。





と思いきや…



また明細に新たな請求が…不安こわっ




違う場所の海外から


なにこれ。

悪い奴らで共有してんのはてなマークはてなマーク


前にテレビで、ダークウェブで

クレカ情報のオークションやってるって見たけど、

本当にあるんだなって実感しました。




その後も2、3日は

明細に不正利用があらわれては、


カードの利用停止と

不正利用の件数を

カード会社の人と確認してました。






最初に親から話聞いたときは、

後から他人の痕跡を知るって

気持ち悪いし、怖いって思ったけど、


1回15万くらいを

10回くらい連続されると

怖さ通り過ぎて、腹立ってくる〜むかつき





我が家には実害はないけど、


原因を知らされないまま終息するから、

なんか悔しいですよね。





みなさんも

クレジットカードの管理、

明細のチェックはお忘れなく〜おいで






あーーー

この薄気味悪い気分を

ディズニーで払拭したいアセアセ


ディズニー行きたい不安ガーン

クラブマウスビート見たい。





 


うわーー

イケメンキレッキレのダンス見たい。





読んでくれてありがとうございますキラキラ

 

いいね、フォロー

お待ちしておりますバイバイウインク

(中の人が大変喜びます!!)

 

 

 

ねこクッキー30代の姉妹がサイトやってますうさぎクッキー

 

Springsong-スプソン-

ツイッターインスタもやってるよ

 

 

ニコニコこんな人はおいで〜爆笑

 

初めてパークへ行く人!

久しぶりにパークへ行く人!

パークに行った気分になりたい人!

パークに行くから情報を集めたい人!

 

 

見やすさ、分かりやすさを研究中キラキラ

過去の記事もリライトしています。

 

 

 

 

 

ピンク薔薇今読んでほしい記事赤薔薇

 

 


ディズニーの持ち物


持ち物で悩んだら見てね


 節約するのに必要な持ち物って?


 

2020年9月〜ランドの新エリア


ベイマックスのハッピーライド。
笑顔とスリルは幸せの証拠!

ディズニー映画の音楽の旅。MMMW 

 



 

 

ディズニー散歩

シーの橋をお散歩してみよう♪

 

 


ディズニーコラム


ディズニーが教えるイマジネーション。

夢や魔法は子供だましなのか?

NEW夏好きのコラムです。

 

 

 

 


 

 

他にも、

パークに行って困ったら見て欲しい

知ってると100倍楽しめる情報もあるよびっくりマーク

 

パークの様子

開催中のイベント情報

各アトラクション・レストランの紹介

ショー&パレードの攻略法

グッズの紹介

  

 

 

↓ロゴをクリックでもサイトに行けます😊↓

『springsong03』『スプソン03』で検索