クリスマス限定アフタヌーンティをいただきました❗ | Springsong-スプソン- official blog

Springsong-スプソン- official blog

人生=Dオタ姉妹が『 便利に進化し続けてるディズニーでも楽しく過ごす』を発信中。それがスプソンです!(ほぼ毎日朝6時更新)

東京ディズニーランドホテルにある
ドリーマーズラウンジで
クリスマス限定のアフタヌーンティーをいただきました❗

数量限定のため要予約で、
東京ディズニーリゾート・オンライン予約・購入サイトでできますウインク


セットの飲み物を頼み、
※公式サイトに書いてある"コーヒーまたは紅茶"は、
別の飲み物を選べますよ🎵
同じものに限りますが、おかわりもできますおねがいキラキラ



前菜のスープ

ほうれん草のクラムチャウダー

塩味が効いてて美味しい✨
小さいカップだったんですけど、
もっと飲みたくなるような絶妙な量ですデレデレ

これから甘いもの食べるのにちょうどいいですね👍



そして、メインイベント(笑)

きたきたぁ~~~\(^^)/

上矢印1人分です。

2人分です下矢印
中身は変わらないんですけど、
一応…ねウインク


お姉さんが料理の説明をしてくれます🎵
よく覚えてるな~って感心しちゃうくらい
スラスラ言ってました(笑)

下段

上から時計回りに、
★蟹とカリフラワーのムース イクラを添えて
★ターキーとカマンベールチーズのベーグルサンド
★牛ほほ肉のキッシュ
★ハムとマスカルポーネのプティ・シュー
★サーモンとポテトのパイ包み ショロンソース

中段

★スコーン
丸:プレーン 人形:ジンジャー
★ジャム


上段

上から時計回りに、
★パンナコッタとみかんゼリー
★ストロベリータルト
★アップルパイ


どれもとっても美味しくて、
特に好きだったのが、


ターキーとカマンベールチーズのベーグルサンドです照れ
肉とチーズの合わせは最強ですねキラキラ
ベーグルもやわらかくて美味しい
小さくカットされていて食べやすいです❗
ミッキーシェイプのピックも
崩れないように実用性とおしゃれの両立デレデレ
さすがミッキー(笑)


ランドホテルのアフタヌーンティーは
これで終わりじゃありませんよくるくる


これです!!

食後のデザート

★チョコレートムース(左)
★塩キャラメルブリュレ(右)


チョコレートムースに付いてるひいらぎの飾りとプレートのデコレーションがクリスマス感を演出してますねデレデレ

塩キャラメルブリュレは
キャラメルが濃いめで
ビターな大人味でしたよ。




ここで唐突にお値段の話。

★前菜のスープ
★3段のアフタヌーンティー
★デザートプレート
★飲み物(おかわり可)

で、4,000円です星

高いと思うか、安いと思うか。

私は何度か別のお店でアフタヌーンティーを体験したことがありますが、
値段をおさえると品数が少なかったり、
同じような値段でデザートプレートがなかったり、
それに比べると、
3段のアフタヌーンティーにデザートプレートと、
おかわりができる飲み物が付いてるのは
体験する価値があると思います照れ


予約した大人の人数分のアフタヌーンティーセットが提供されるので
いただく前は腹ペコでのぞんだ方が
より美味しくいただけますよジンジャーブレッドマン

1つ1つが小さいけど品数があるので
飲み物をたくさん飲んだり
おしゃべりしてると
たくさん食べた気分になって
お腹いっぱいになります滝汗

正直、デザートプレート来たとき
「あ、もう一品か…」って思いました(笑)
食べたら美味しいからペロリですけどね👍



クリスマス限定はもうすぐ終わりますが、
1月から冬季限定メニューもあるそうなので、
機会があったら、またいただきたいですコーヒー