【ハロウィンレッスン】潮来市慈母学園 学童クラスのハロウィンレッスン | 潮来市 鹿嶋市 神栖市 香取市 0才赤ちゃんからの英語リトミック

潮来市 鹿嶋市 神栖市 香取市 0才赤ちゃんからの英語リトミック

子供だからこそ学べる英語♪
勉強になってしまう前に!!
英語って楽しい~♪
英語好きの種をまく英語活動の様子です。
子供達が未来に
好きや得意を活かし
各分野へ羽ばたく時にきっと大きな味方になる
英語を身につけて欲しいと願っています♡

こんにちは(*^^*)寺内 春香です❤

 
ハロウィンレッスンが続いています🎵
今日は
潮来市慈母学園の学童クラスさん
小学生の
ハロウィンレッスンです!
 
生徒さん達は
小学校が終わると
その足で
学童クラスに帰ってきます。
 
ハロウィンレッスンを
とっても楽しみに
待っていてくれます!
全員分のハロウィン帽子など
準備して行ってきます(*^^*)
 
みんな仮装が大好きなので
ハロウィンの帽子など
衣装選びだけでも
今年もとっても盛り上がりそうです❤
英語絵本も楽しい絵本がたくさんあり
どの英語絵本にするか迷います❤(≧∇≦)
★ハロウィンは日本でいうお盆★
 
ご先祖さまが家族に会いにくる
ハロウィンの日には
一緒に悪い霊もさ迷い込んでくると
信じられていました。
 
悪い霊に魂を取られない様に
みんなで仮装をしたと言われています❤
 
今は、とっても可愛い仮装も多く
ハロウィンイベントとして
親しまれています。
 
子供達は、ハロウィンレッスンを
心待ちにしてくれています!
今では私も1年に1度の
1番楽しみなイベントに
なりました♪
 
今日も良い1日をお過ごし下さい
 
お読み頂きありがとうございます(*^^*)❤