The Spring Rollsの原しゅうじです。
今回はこいぬまめぐみさんからのお題
「今、わたしが思うこと」です。

 

緊急事態宣言から3週間経ちますが、僕はとても元気です。
早寝早起き、ほぼ毎朝の筋トレと週2のランニング、

3食しっかり食べて寝てます。

ショートスリーパーの傾向がある(二度寝、昼寝で補ってる)のと、

週1の休肝日が守れない時があるのが改善点でしょうか。

仕事は家での作業だけになってしまいましたが、

いつでも現場復帰できるように準備はしています。

 

一昨年の10月、昨年の10月とCDをリリースしてその間

結構閉じ籠もって作業してたので、その時のほうがきつかった。

仕事と平行に締め切りに追われていたので。

今は締め切りがないので気が楽です。

 

コロナ疲れもほとんど感じないです。

よく「ニュースや情報追ってると気が滅入る」って言われてるじゃないですか。

そういうの、僕は全然大丈夫なんですよね。

ニュース見ながら「これはどういうこと?」と考えるのが好きで。

警察官だった祖父の血なのかなぁと思ったり。

むしろ安倍疲れのほうが感じますね。

もう五月に入りましたけれどマスクすら届いていません。
あまりに「要らない」「税金を医療環境に使って」等言ってたので思いが通じたのかもしれません笑
 

政権や省庁の言うことを鵜呑みにして全部信じてちゃダメ。下手すると死ぬとつくづく感じています。

彼らの言う通りだったらとっくにマスクが出回って自由に買えてないとおかしいですから。

自分でアンテナ貼って、考えて、アクション起こしていく。
生き残るために。大切な人を守るために。

 

幸運なことに家族の分含めて数ヶ月分のマスクはなんとか手に入れました。

民間企業のおかげです。本当にありがたい。

今1枚40円~100円前後でまだ高いですけれど、だんだん下がって

入手しやすくなるのではないでしょうか。

生活必需品も少し多めに備えています。

そして政策が良くなるようにドンドン批判して声を上げていく。

何も言わなかったら和牛券、商品券ですよ。

利権最優先みたいですから。

普段安くない税金払ってるんだから遠慮せず要求して当たり前。

税金は年貢ではありません。

緊急事態宣言が延長になりそうです。

自粛と補償はセット。

延長した分も上乗せした給付金を個人に還付するよう動きます。

とにかく身体に気をつけて
休むときはしっかり休んで

生き残りましょう!!

 

 

さて繋の他のメンバーの「今、わたしが思うこと」です。
以下のリンクからぜひお読み下さい!!

内田祥文のKeep Hope Alive♪
https://ameblo.jp/uchida-shobun/

peixe grande take
http://ameblo.jp/peixe-grande ;

津軽三味線山中信人の朝刊・夕刊~
http://ameblo.jp/nobu483/ ;

鈴木NG秀典(すずきんぐ)「鈴木NG秀典ーだー。のブログ」
http://ameblo.jp/suzuking-ramen/

モリミカのブログ
http://ameblo.jp/mmika0716/ ;

こいぬまめぐみブログ
https://note.mu/koinuma_megumi