The Spring Rollsの原です。
今月の『繋』はtakeさんからのお題「ニュース」です。

まずはテレビのニュース見なくなりましたね。
たいてい仕事で夜のニュースの時間はリアルタイムで見られませんし、
ネットで主要なニュースは見られるので。

次に新聞は毎日新聞デジタルを購読しています。
桜を見る会問題が表面化した際には

首相のとの会食に出席しなかったり

権力としっかり距離を置いている点を評価しています。

もっともその後出席しているようですが。
 

最後にニュースソースはツイッターがメインです。

海外の報道、たとえばBBCとかも客観的に報じていて良いです。

忖度しませんから。
NHKもしっかりがんばってほしい。

現場の方は優秀で真面目な人が多いと思うのですが……。

あっ、NEWS23のキャスター、小川彩佳さんはテレ朝でデビューの頃から
応援しています。ビシッとしてて、しっかり自分の意見も言えるし素敵です。
ラッキーなことに一度お会いする機会があって

とても綺麗でした(笑)




 

 

さて繋の他のメンバーの「ニュース」です。
以下のリンクからぜひお読み下さい!!

内田祥文のKeep Hope Alive♪
https://ameblo.jp/uchida-shobun/

peixe grande take
http://ameblo.jp/peixe-grande ;

津軽三味線山中信人の朝刊・夕刊~
http://ameblo.jp/nobu483/ ;

鈴木NG秀典(すずきんぐ)「鈴木NG秀典ーだー。のブログ」
http://ameblo.jp/suzuking-ramen/

モリミカのブログ
http://ameblo.jp/mmika0716/ ;

こいぬまめぐみブログ
https://note.mu/koinuma_megumi