The Spring Rollsの原しゅうじです。
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

さてグループの今回のテーマは「私の原点」

普段あまり過去を振り返らないのでちょっと難しいですが、
3つ上げてみました。

 

まずは実家(家族)。この年令になるとふるまいや口調が両親に似てくるのを実感します。時折乗り移ったかのように笑 

良いところだけじゃなくて、嫌だなと思ってたところも

似てきますね。部屋が片付かないとかw


もう1つは高校生活ですかね。都立武蔵高校(現在は都立武蔵高等学校・附属中学校)という学校に通っていました。
とても自由な校風で制服もなし、規則もゆるく好きなように

楽しく過ごせました。それなりに人間関係で悩んだりうまくいかなかったりはありましたが。水泳部と軽音楽部を兼部、クラスも行事で盛り上がるクラスだったので、とても充実していました。今よりスケジュールがキツかったかもしれませんが、まだ体力も有り余っていたので。
個性的でおもしろい人が多かったです。
一番著名なのは佐野ちゃん(佐野電磁氏)かな。ゲーム音楽を作っていて「リッジレーサー」や最近だと「KORG Gagdet for Nintendo Switch」の制作をやっています。
クラスメイトの何人かで年に1,2回会いますが、毎回刺激をもらえます。


最後は博多のライブハウス照和。大学卒業後に福岡に単身で行き
そこでバイトしながら歌っていました。
時にはぶつかりながらも本音で語れる仲間ができました。音楽をずっと続けている者もいれば、僕のように中断した後復帰した者もいます。
出会ってもう四半世紀経ちますが、SNSが盛んになってからコンタクト取るのが簡単になり、東京や博多で一緒にライブやったりしています。
照和メンバーに自分の曲を誉められると一番嬉しくなりますね。
ベタベタ付き合わないんだけど、日頃から活動はチェックしてて

創作活動を触発されます。


繋の他のメンバーの「私の原点」です。
以下のリンクからぜひお読み下さい!!

内田祥文のKeep Hope Alive♪
https://ameblo.jp/uchida-shobun/

peixe grande take
http://ameblo.jp/peixe-grande 

「ありぱんだの徒然日記」
http://aripanda1964.seesaa.net/ 

津軽三味線山中信人の朝刊・夕刊~
http://ameblo.jp/nobu483/ 

鈴木NG秀典(すずきんぐ)「鈴木NG秀典ーだー。のブログ」
http://ameblo.jp/suzuking-ramen/

モリミカのブログ
http://ameblo.jp/mmika0716/ 

こいぬまめぐみブログ
https://note.mu/koinuma_megumi

「しあわせな子育てをみんなでさがすminaのブログ」
https://ameblo.jp/minaquiche