今日はニトリにお買い物に出かけました。


実際に買ったのは折りたたみ式のハンガーだけなんですけど・・・。


でもせっかく来たんだから、とりあえずひととおり、1階と2階をウロウロ。


二人ともウインドーショッピング大好きラブラブです。


あれ買って~部屋のどこに置いて~など


妄想は尽きません。


パパがパソコンデスクの椅子が欲しい(という妄想)と言うので、


椅子を見に行きました。


するとパソコンデスクに向かって


熱心にお仕事なさってる方を発見ビックリマーク



haruのブログ-090214_1644~01.JPG

社長、ちょっと椅子の高さ合ってませんけど・・・?


熱心になっているのは、パソコンのキーボードを押すことです:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


仕事してるみたいじゃないですかはてなマーク


翌日、さっそく営業のお姉さん(これからクロちゃんと呼ぶことにします)


がやってきました。


たぶん、マンションの資料を持ってきてくれたんだと思います。


時間は6時半くらい。


ちょうどその頃我が家は娘の晩御飯モグモグ中。


もちろん出られません。


てか、あんま出たくないですし。


するとポストに資料と、名刺を入れて帰って行きました。


パパは軽い気持ちで、


『マンションの購入考えてます♪


って言ったんだと思うんですけど、


ほんとに軽い気持ちで・・・。


『考えてはいるけど、考えてるだけぽかん


私は、むしろ


『ムリぶー


と、思っていたので、


特にクロちゃんと話す必要はない


と、思っていました。

ちょうど1ヶ月くらい前の夕飯時、


うちのチャイムベルがなりました。


基本私は、のぞき窓(っていうのか?)から見て、知らない人は出ないようにしています。


勧誘とかお断りするのめんどくさいし・・・


新聞屋さんとか。


案の定、覗いて見ると家政婦は見た、知らないお姉さんだったので、


私は部屋に戻ってきたんですけど、


一緒に様子を見に来たパパが、ドアドアをあけたんです。


パパは私と違って、そういうことをめんどくさいと思わないし、


必要ないと思えば、断ってくれるんで、


ま、いっか


と思って、ご飯の支度に戻りました。


5分くらいして、パパがお部屋に戻ってきました。


私 なんのお姉さん?


旦那 この近くに、マンション建ってるやろ。


   そこの営業のお姉さん。


   おうちとか、購入考えてらっしゃいますか?


   って言われたから、


   まぁ考えてますけど


   ていう話しててん。


私 あ、そうなん


その日はそれで終わったんですけど・・・


翌日からお姉さんの怒涛のような営業が始まったんです。