また更新がさぼりがちだわあせる


もっとまめに更新しなくっちゃ。


と、必要に駆られると書けなくなっちゃう人もいるみたいだけど、


私にはそれぐらいじゃないとダメみたい。



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



昨日、初めて私と娘だけでママカフェに行ってきました。


いつもはお友達親子4組(うち入れて総勢10人)と行くのですが、


たまにはいいかな、と思って。


ママカフェと言っても、以前は保育士さんもいたみたいなんですけど、


今は、ちょっとした遊び場所があるカフェ、といった感じです。


だから前は1時間いくら、だったのが、


今はそこで食べ物か飲み物を頼めばオッケー。


どっちにしたって、子供のことは気になるから、


後者のシステムになってくれてラッキー音譜




haruのブログ-090221_1345~01.JPG

ブレてるのはやわらかいブロック



知らないお友達や、そのお母さんにも


かなり愛想を振りまいていました。


結構ひとりでも楽しんでいたようです。


ただ、残念だったのが


同じカフェの中に滑り台のついたボールプールがあるんですけど、


行って見たらポップコーンがちらばってて、とても遊べる状態じゃなかったんです。


『遊び場の中での飲食はご遠慮ください』


って書いてあるでしょーがプンプン


どーして子供におやつ持たせるかなー!?


あきらめて帰りましたしょぼん




↓ちょっと寄り道


haruのブログ-090222_1629~010001.JPG
これはゲーセンでの戦利品ドキドキ



パパとテレビを見てたら、
ある芸人さんが、100キロマラソンに参加できるかどうか、素質を見るために、トラックを走っていました。

3キロ地点で17分台。中学生の時、部活で3キロを20分以内で走るように言われたのを思い出した私は
『早いねぇ』
と、言うとパパは
『早いかぁ!?
と言うんですよね。
その前にもバーベルをあげていたその芸人さんに対して、
『それくらい(の重さ)しか持たれへんのか』
的な発言をしていました。

ちょっとカチンと来た私。
パパは確かに力のいる仕事をしています。でも、それが基準ではないと思いませんか
自分ができる事は、人もできる、みたいな。
時々、そういうこと言うんです。
『いや、パパはそうなんかもしれんけど、そうじゃないやろ』
って思わず言ってしまいました。
バーベルはともかく、もう何年も走ってないのに、なんでそんなこと言えるんでしょう。


ちょっと消化不良なので吐き出してしまいました。
【バレンタイン&ホワイトデー企画】「友達以上、恋人未満」ってあり? ブログネタ:【バレンタイン&ホワイトデー企画】「友達以上、恋人未満」ってあり? 参加中
本文はここから
バレンタイン&ホワイトデーCP開催中
バレンタイン&ホワイトデーCP開催中

あると思います!! by 天津木村ハート

友達『以上』ってことは、

友達も含むってことですよね。

男女の仲には友情は成り立たないっておっしゃる方もいらっしゃいますけど、

120%男性を意識しない友達は何人かいます。

最近はそれぞれお互いに忙しいし、

なかなか連絡とれないですけど、

独身の頃は、お互い相談に乗ってもらったり、乗ってあげたり。

男の人目線目女の人目線目(女性)って同じことでも全然考え方が違ったりして、

興味深いでしょ。

目からうろこネコだったりします。

お互い冷静に相手のことを見てアドバイスできるので、

いいですよね。