GW何した? ブログネタ:GW何した? 参加中
本文はここから

GWはいつまでなんでしょうか

カレンダーどおりなら6日までですが、

そのあいだ、なーーーーーーーーーんにもなかった我が家、

あえて、10日までGWだったことにしますべーっだ!

世の中には10日までGWだった方もいるはずですよね!?


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

パパは男3兄弟なんですが、

義母の実家が鹿児島の最南端でして、

男達は法事で9、10日とそちらへ帰っていました。

うちの娘ウサ帽子ベビー+は若干1歳8ヶ月


義弟のとこの娘ウサ帽子ベビーは若干7ヶ月

ということで、お留守番です。

鹿児島空港から、車で3時間。

そんなとこに連れて行ける自信はまだありません。

じゃあ、義弟の嫁と

『ガールズトークするか!!』←恥ずかしくないんか、いい年して

と、意気込んでいたんですが、なんせうちの娘が、風邪ひいちゃったもんで、

おしゃかです。

移したら困りますからね。


その代わりといってはなんですが、

GW最終日の10日に

横浜から伯母と従姉妹、その娘がはるばる兵庫県まで遊びに来てくれました。

ちなみにこの従姉妹の娘が、私と同い年です。

なんせ、うちの父と23歳も離れてるもんで・・・汗

子供の頃はこの従姉妹の娘が、従姉妹だと思っていました。

みんなうちの娘と会うのは初めてで、とっても可愛がってくれました。

最初は固まっていた娘も、だんだん慣れてきて、皆の間を行ったり来たり。

愛想振りまきまくりです。


haruのブログ-090510_2159~01.JPG
バッグも髪留めも私のツボドキドキ


手前にあるウサギちゃんの髪留めは従姉妹の娘から。

手提げバッグとタオルは従姉妹から、それぞれ戴きました。

この手提げバッグ、ハンカチとティッシュが入るくらいなんですが、

娘の体にちょうどいいサイズで、

ずっと持ち歩いていました。

従姉妹のお友達のお手製だそうです。


で、みんなとはなんと15年振り。

でも全然変わっていませんでした。

『今度は東京に遊びにおいで』

って言ってもらったので、もうちょっと娘が大きくなったら、

ディズニーランドも視野に入れて、遊びに行きたいですね。

でも、子供っていくつくらいになったら、

テーマパークに行っても楽しめるんでしょうね。


おまけ

haruのブログ-090510_2156~01.JPG

一緒に集まった、うちの妹が娘のために持ってきてくれたおもちゃです。

対象年齢が3歳以上って書いてあったんですけど、

楽しそうにアンパンマンをかじってました:*:・( ̄∀ ̄)・:*:。

ありがとう音譜







ほんとに、どっこも行きませんでしたねぇ。


パパが仕事だったのもあるし、


私がものぐさだったのもあるし(←むしろこっち)。


娘と二人で、プチ引きこもりです。



・・・引きこもりしてたはずなのに


ウサ帽子ベビー+、なんで風邪ひくガクリ!?


昨日パパが夜11時ごろ帰ってきて、ちょうど娘が起きちゃったので、


二人でお出迎えしたんですけど、


娘を抱き上げたパパが一言


『なんか体あったかくない?』


体温計で測ってみると・・・38.8度って。


どおりで晩御飯あんまり食べなかったワケだ。


そのときから調子が悪かったんですね。




早朝、寝苦しかったらしく、布団の上、私とパパの間を上下左右行ったり来たり、


ゴロゴロしてました。


お目覚めもチョー悪く、しかもお腹下しちゃってたので、


とりあえずお風呂場で、体流して抱っこしてたら、また寝ちゃったんですけど、


ものの1時間もしないうちに、またグズグズでお目覚め。


そこからは、私にしがみついてボーーーーとしてるか、泣いてるかのどっちか。


こんなに機嫌の悪い娘は初めてです。


今は落ち着いて寝てるんですけどね。


病院は12時くらいからです。


いつもお世話になっている小児科さんは携帯とPCから予約が取れるんですが、


予約受付開始の時間を1分でも過ぎてアクセスすると、5時間待ちとかザラなんです。


今日は病院行く気満々だったので、電波時計とにらめっこしながら、予約開始を待ってました。


時間になってからアクセス

   ↓

受診する人数を入力

   ↓

診察券の番号と子供の生年月日を入力

   ↓

名前が出てきて確認

   ↓

あなたは〇番目です。およそ×分後に診察の予定です。


という段取りで、運がよければ、5番目ぐらいをゲットできます。


今回もそれを狙ってたんですが、


診察券の番号を入力ミス!!


2回目ログインしたときには、


あなたは38人目です。おおよそ186分後に診察の予定です。


といわれてしまいましたガーン


しかもさっき診察状況覗いてみたら、予定より1時間くらい押してそうだし汗


でも、待合室で、何時間も待たされるよりいいですよね。


もう少ししたら、病院連れて行ってあげなくちゃ。