名前変えられるなら何にする? ブログネタ:名前変えられるなら何にする? 参加中
本文はここから

自分の今の名前?

チョー気に入ってます

なので、変える必要なし!きっぱり

私は長女だからなのか、

名前の中に一字お母さんと同じ漢字が使われてます。

なんとなくうれしい音譜

外人みたいな名前も付けたって似合わないしねガーン

1番好きなドーナツは? ブログネタ:1番好きなドーナツは? 参加中
本文はここから


小学校1年生のとき、ひとつ年上の友達と、


当時住んでいた倉敷から、岡山まで、二人で電車電車に乗って、


スイミングスクールプールに通っていました。


水泳って、すごくお腹空きますよねガーン


その時お母さんが持たせてくれたのが、


ミスドのドーナツドーナツでした。


ひとつはフレンチクルーラーフレンチクルーラー、もうひとつはなんだったか覚えてないんですけど、


帰りの電車の中で、友達と食べながら帰った記憶があります。


今考えたら、


電車の中で食べ物食べるなんて!?って感じですけど、


これがまた、とってもおいしかったんですよね~ラブラブ!


それから何年も経って、高校生くらいのときに、


ものすごく久しぶりにミスドのドーナツ食べたんです。


そしたら、なんていうか、口の中からふわぁ~って


懐かしい感じが。


で、小学校のときのこと思い出したんです。


それから、ミスド行くときは必ずフレンチクルーラー食べるようになりましたねぇ。



全然話は変わりますが、低学年の小学生が子供だけで電車に乗って、どこかへ行くって


今では考えられないですよね。


たぶん娘が電車に乗って何か習い事に行くってなったら、


ついて行くと思います。


女の子だし何かあったら怖いでしょ。


そう考えたら、昔は平和だったな~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



あ、今はショコラフレンチエンゼルフレンチが大好きです。


(あれ、朝はオールドファッションじゃなかったっけ?)



先週の頭くらいから、咳が出始めまして。


でもまぁ、咳だけやし・・・と思ってたら、木曜日くらいから


ぜーぜー( ̄Д ̄;;言い始めた。


薬飲んだらなんとかなるかと思って、


市販の薬カプセル6買って飲んでみたけど、一向に良くなる気配なし。


会社のみんなには


『結核ちゃうん?!』


といわれる始末。


熱もないし、よくわかりませーん!


昨日はほんと、しんどかった。


できれば病院行きたくなかったけど、


娘のお世話もままならなくなってきたし、


やっと平日の休みの日になったので、


行ってきました、病院病院


聴診器を当てられて、即


喘息です。市販の咳止めでは良くなりませんよにこ


と言われました。


えええーーーーーーーーーー!!


今までそんなんなったことありませんけど!?


なんか喘息って、なんとなく持病、みたいなイメージがあって、


まさか自分が喘息とは思いませんでした。


点滴点滴を打ってもらったら、嘘みたいに呼吸が楽になりました。


こんなことならもっと早くにお休みとって、病院に行っておけば良かったです。


ちなみに完治には早くて2週間ほどかかるそうです。


今回が初めてなので、完治すれば再発はしないでしょうとのこと。



しかし体がしんどいと、娘がイヤイヤしたりして、


そんなにいつもはイライラしないのに、


やっぱちょっとしたことでもイライラするし、


いい事ないですね。


気合で治してやれ、と思ってたけど、


歳には勝てませんでした・・・。