ブログネタ:名前変えられるなら何にする?
参加中
ブログネタ:名前変えられるなら何にする?
参加中
ブログネタ:1番好きなドーナツは?
参加中
本文はここから
小学校1年生のとき、ひとつ年上の友達と、
当時住んでいた倉敷から、岡山まで、二人で電車
に乗って、
スイミングスクール
に通っていました。
水泳って、すごくお腹空きますよね
。
その時お母さんが持たせてくれたのが、
ミスドのドーナツ
でした。
ひとつはフレンチクルーラー
、もうひとつはなんだったか覚えてないんですけど、
帰りの電車の中で、友達と食べながら帰った記憶があります。
今考えたら、
電車の中で食べ物食べるなんて
って感じですけど、
これがまた、とってもおいしかったんですよね~
。
それから何年も経って、高校生くらいのときに、
ものすごく久しぶりにミスドのドーナツ食べたんです。
そしたら、なんていうか、口の中からふわぁ~って
懐かしい感じが。
で、小学校のときのこと思い出したんです。
それから、ミスド行くときは必ずフレンチクルーラー食べるようになりましたねぇ。
全然話は変わりますが、低学年の小学生が子供だけで電車に乗って、どこかへ行くって
今では考えられないですよね。
たぶん娘が電車に乗って何か習い事に行くってなったら、
ついて行くと思います。
女の子だし何かあったら怖いでしょ。
そう考えたら、昔は平和だったな~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
あ、今はショコラフレンチ
が大好きです。
(あれ、朝はオールドファッションじゃなかったっけ?)
先週の頭くらいから、咳が出始めまして。
でもまぁ、咳だけやし・・・と思ってたら、木曜日くらいから
ぜーぜー( ̄Д ̄;;言い始めた。
薬飲んだらなんとかなるかと思って、
市販の薬
買って飲んでみたけど、一向に良くなる気配なし。
会社のみんなには
『結核ちゃうん?!』
といわれる始末。
熱もないし、よくわかりませーん!
昨日はほんと、しんどかった。
できれば病院行きたくなかったけど、
娘のお世話もままならなくなってきたし、
やっと平日の休みの日になったので、
行ってきました、病院
。
聴診器を当てられて、即
『喘息です。市販の咳止めでは良くなりませんよ
』
と言われました。
えええーーーーーーーーーー![]()
今までそんなんなったことありませんけど![]()
なんか喘息って、なんとなく持病、みたいなイメージがあって、
まさか自分が喘息とは思いませんでした。
点滴
を打ってもらったら、嘘みたいに呼吸が楽になりました。
こんなことならもっと早くにお休みとって、病院に行っておけば良かったです。
ちなみに完治には早くて2週間ほどかかるそうです。
今回が初めてなので、完治すれば再発はしないでしょうとのこと。
しかし体がしんどいと、娘がイヤイヤしたりして、
そんなにいつもはイライラしないのに、
やっぱちょっとしたことでもイライラするし、
いい事ないですね。
気合で治してやれ、と思ってたけど、
歳には勝てませんでした・・・。