ムシージョの話&最近のいろいろ | 〜Simple Life Diary〜

〜Simple Life Diary〜

40代看護師です。小学生の二児の母。仕事、育児をメインに書いていますが、プライベートな事ばかりなのでほぼ限定記事です。アメンバー申請はお気軽にどうぞ♡但し身バレ防止のため、申し訳ありませんがブログを書いている方限定にさせて頂きます。

久々のムシージョの話です。


昨年8月から突然始まった無視ですが、
最近は、雑談まではしないけれど
仕事では普通に会話するようになったかな。
でも、もちろん業務上の会話だけで、
不自然っちゃー不自然な感じ。


そしてムシージョさんの異動の話は
全くなくなりました…。
私の無視事件なんて無かったように
スルーしてる上層部。


この職場は、こんな時誰も
助けてくれないんだと悟ったよね…。


そのムシージョが、ここ数日で
ある人とトラブりましてね。


その人が職場で大泣きしてしまったんです。
普段絶対に泣かないような強い人なので、
周りのスタッフはビックリガーン


それを見ていた医師A(私と同年代・男)が、

もうさ!!ムシージョさんの話で
去年からずーーっとゴタゴタしてるじゃん!!
ハルさんの時だってそうだったでしょ?
なんでスタッフ全員で
看護部長まで言いに行かないんだよ!
個別じゃなくて全員で言いに行けよ!!
てか、俺だってムシージョさんと仕事するの嫌なんだよ!!

と大声で吠えた!!


おーーー!!言い切ったぞww


ちょうど医師Aが大声で吠えていた時に、
副看護部長が部署へ来ていたので、
一部始終をご覧になっていました。


ウンウン、
よーく分かったよ。

と頷いて出ていかれたので、
もしかしたら何かが変わるかな…。


まぁうちの病院の事なので、
あまり期待しないで待っていましょう昇天


でも、ここまで嫌われているのに、
更に嫌われる事を無意識で重ねる
ムシージョさん凄すぎ。
これも才能だよねー真顔


さて、ムシージョの話はここまで。



今週は子供たちの
授業参観ウィークでした。


月曜は娘の授業参観で、帰りに
植木鉢を持ち帰るように言われて、


めちゃくちゃ茂りまくった

ミニトマトの鉢を抱えながら帰った滝汗




そして昨日(金曜)は息子の授業参観。



帰りに一緒に帰りたい!と言うので、

校庭の隅で待ち合わせして

一緒に帰ったわラブ



もちろん2人とも懇談会は欠席よ。

もう今後は行かないと決めている!

息子の懇談会を4年生まで一度も休まず出席したけど、

全てプリントを読むだけで自己紹介とか

余計な事やらされるから、今年から一切出るのやめた。



なぜか昨日は

朝からめちゃくちゃ体調が悪くて、

怠くて怠くて。

一応12時半まで仕事したけど、

授業参観で立ってるだけでも辛かったー。



これって夏バテなのかな?

昨日も36℃もあったし、

暑さが異常だよねぇ笑い泣き




最近の楽しみは、

夏休みの旅行の計画を立てる事かなー。



旅行プランを立てられるアプリを使ってます

下矢印下矢印

 

一緒に行く母と共有できて、

すごく便利びっくりマーク




さーて、今日は子供たちを

眼科に連れて行かねばー。



ちゃんと定期的に眼科で視力検査して、

メガネの度数もきちんと合わせてるのに、

なぜか毎年学校の

眼科健診で引っかかるのよ笑い泣き



眼科っていつも混んでるから、

連れて行くの地味に

面倒くさすぎるんですけど……チーン





じゃー、皆さんも楽しい週末を!!

相変わらず暑すぎるので、

熱中症には気をつけてくださいドキドキ