保育園のお友達と再会 | 〜Simple Life Diary〜

〜Simple Life Diary〜

40代看護師です。小学生の二児の母。仕事、育児をメインに書いていますが、プライベートな事ばかりなのでほぼ限定記事です。アメンバー申請はお気軽にどうぞ♡但し身バレ防止のため、申し訳ありませんがブログを書いている方限定にさせて頂きます。

6月29日(土)



土曜日は、

保育園時代のお友達と公園で水遊び!!


3人組の仲良し

3人組だったんだけど、

みんなバラバラの小学校に

なってしまったのアセアセ

そのうちの1人とは

同じ公文の教室なので、時々会うんだけどね



たまたま1年ぶりに

もう1人のママからLINEが来て、

せっかくだから3人で遊ぼう!

って事になったのよ。




毎日雨続きだったけど、この日だけ

晴れて本当にラッキーだったわキラキラ



1年ぶりに会ったけど、

まるで毎日会っていたみたいに

仲良しな3人組。女子3人可愛すぎルンルン



この日は息子も一緒に行って、

水遊びではひたすら女子たちから

水鉄砲の的にされるという

任務を果たしてくれましたww



 ママさんたちも、保育園時代に

立ち話は何度かあるけど、この日みたいに

じっくり話したのは初めてで。

保育園ってどうしても

親同士の繋がりが薄いわよねー。



1人のママさんが

薬剤師というのは知っていたけど、

もう1人のママさんは管理栄養士だったの。

3人とも医療職だったのね!

と偶然にビックリ!!



この薬剤師ママさんは

ご夫婦で薬局を経営をされており、

かなりの富裕層。



だって、住んでいるマンションが

億超えなんですもの!!

そのマンションはどこの部屋もほとんど億超えで、

高いところは2億円近くするような物件。

ちなみにうちの病院のドクターも何人か住んでる。



都内だとマンション億超えは

別に普通かもしれませんが、

埼玉で1億円以上のマンションは

普通に高いという認識です滝汗



そのママさんが、

マンション内のゲストルームで

子供だけの女子お泊まり会をしませんか?

という素晴らしい

提案をしてくださったのキラキラ



薬剤師ママさんが一緒に

ゲストルームに泊まってくれるみたいで、

夏休み中の平日に連れておいで!って。

すっ、凄すぎる……!!ちゅー



そのマンションは

ゲストルームだけでなく、

貸しスタジオとかもあって、

そこを借りても

色々遊べたりするんだってー。



いやー、私が行きたいよ!

私が行って遊びたいww



って事で、夏休みの旅行後に、

また楽しい予定が一つ増えましたラブ




それにしても、今日も雨ねぇーー。



あっ、そういえば。なんでこんな時間に

ブログ書いてるの?って思ったでしょー。



実は今日、

娘の授業参観なので年休を取ったのよ。

5時間目だから本当は

午後年休で良かったんだけど、

しれっと1日の年休にしたわー。



テレビ観ながらダラダラ過ごしてたら、

あらもうお昼じゃない!!早っ!!滝汗



今日から7月だねー。早いねー。

毎日ジトジトだけど心はカラッと

頑張りましょーー笑