週末のいろいろ&バイオリン発表会 | 〜Simple Life Diary〜

〜Simple Life Diary〜

40代看護師です。小学生の二児の母。仕事、育児をメインに書いていますが、プライベートな事ばかりなのでほぼ限定記事です。アメンバー申請はお気軽にどうぞ♡但し身バレ防止のため、申し訳ありませんがブログを書いている方限定にさせて頂きます。

3月8日(金)



やっと1週間が終わったー!!




T先生、正式にうちの病院を

辞めることが決定したそうです笑い泣き

寂しい…悲しい……悲しい



残り3回になってしまったけど、

最近師長さんったら私を

T先生外来に付けてくれない事もあるので、

このまま会わずに

終わる可能性もあるのよね。



今月はT先生だけでなく、

思いもよらない仲間が辞める事になったり

別病院へ転勤になったりして。

それなのにムシージョさんの異動の話は

一向に出ないわよ!なぜーーー!!??




この日は、子供たちの公文が終わって、

息子リクエストの五右衛門パスタへ。

五右衛門へ行くと、

必ずカルボナーラチリトマト。

いっつも同じものばっかり食べてる私あせる





3月9日(土)



午前中から子供たちの眼科へ。



うちの子たち2人とも👓ちゃんで、

また来月に学校の視力検査で

ひっかかるだろうなーと思って、

早めに検査してもらおうと思ってね。



そしたら案の定、近視が進んでたわあせる

またメガネを新調せねば。

2人分だから、それなりの出費…えーん



とりあえず目薬を2週間さしてみて、

それからメガネの処方箋が出るらしい。




眼科の後は実家へ行き、

公文の宿題を終わらせて。



両親と一緒にモールへ行って

息子の誕生日プレゼントを

買ってもらったわ飛び出すハート


ラジコン、何台目?ってぐらい

たくさん持ってるのに、

またラジコン!笑



これは水陸両用なんだって。凄いねびっくりマーク



この日はこのまま子供たちは

実家にお泊まりしました。

  





3月10日(日)



息子のバイオリンの発表会ですルンルン



会場は、

練馬の小さなカフェを貸し切りで。



ボカしているのでわかりづらいですが、

こんなオシャレな空間で

8人の生徒さんが発表しました。

息子以外は

皆さん大人の方ばかりなのですが、

息子の未熟な演奏でも、

温かい拍手を頂きましたキラキラ



息子が演奏をした曲は、ザイツの

学生のためのコンチェルト第2番


1〜3楽章までの全楽章を全て暗譜したので、

我が息子ながら凄い記憶力!!と感心イエローハーツ



息子はこの曲を半年近く

毎日毎日練習してきたので、

演奏中にその姿を思い出して

思わず涙しそうになっちゃった悲しい


 

本当によく頑張ったね!偉いよキラキラ



毎日、学校と公文の宿題、バイオリンと

私より忙しそうに過ごしている息子ですが、

文句言いながらも結局頑張ってしまう

真面目なところが偉いんです!!

怠け者の私とは全然違う真顔

まるっきり親バカで本当にすみません…





お食事を頂きながら、

リハーサルから本番で過ごしました。






せっかくの本番なのに、

娘は一切興味が無くてずーっと

iPadでお絵描きしたりYouTube観たり。

息子の演奏している姿も

ほとんど(全く!?)観てなかった滝汗



兎にも角にも、本番が終わって

親子共々ホッとして気が楽になった笑




そして今日は息子の誕生日!!

10歳になりましたスター

今日は発表会翌日で疲れてると予測して、

さらには息子の誕生日の準備もやりたいので、

お仕事は前もって年休とっちゃいました爆笑



今夜、お誕生会をやるので、

その様子はまた別記事で挙げますねハート