バイオリン漬けの週末 | 〜Simple Life Diary〜

〜Simple Life Diary〜

40代看護師です。小学生の二児の母。仕事、育児をメインに書いていますが、プライベートな事ばかりなのでほぼ限定記事です。アメンバー申請はお気軽にどうぞ♡但し身バレ防止のため、申し訳ありませんがブログを書いている方限定にさせて頂きます。

3月2日(土)



午前中に家を出て、向かった先は

落合南長崎駅近くのスタジオ。



バイオリン発表会のリハーサルで、

本番ピアノ伴奏してくださる

ピアニストの方との初合わせでした。



私にとって、

この落合南長崎というエリアは

とっても懐かしい場所なのよね。



母親に結婚を大反対されて

実家を飛び出して着いた先が

なんと、ここだったの悲しい

友達のお父様がこの新宿区西落合で

賃貸マンションを経営されていて、

そこの空き部屋を急遽借りたのよ。



毎日、目白通り沿いを通って

目白駅から通勤してたなぁー。



色んな想いが交差して

本当に押しつぶされそうな毎日だったので

そんな場所に11年後の今、

子供2人を連れて再び来るとは…。

感慨深い。



この日の伴奏合わせは持ち時間30分で、

終わってまた

1時間以上かけて帰路につきました。



スタジオにはバイオリンの工房もあって、

このお部屋も見せてもらったの。

なかなか見る事のできない場所なので、

面白かった爆笑




家の近所まで来たら

ちょっと寄り道をして、



公園でフリスビー。



北風が冷たくてすっごく寒いから

私は早く帰りたかったんだけど、

子供たちは階段に着いたら、今度は

グリコのオマケを始めちゃった昇天


いつも土曜日は

実家に泊まる子供たちだけど、

今週は2日続けてバイオリンなので

自宅で過ごしました。





3月3日(日)



今日はひな祭り飛び出すハート



と言っても、

お雛様の前で写真を撮っただけで、

バタバタして

ひな祭りケーキすら買わなかったわあせる



今日も午前中に家を出て、

都内のレッスン場へ。

発表会前、最後のレッスンでした。



まぁ、色々と心配なところもあるけど、

息子が今まで

何ヶ月も頑張ってきた曲なので、

きっと当日は大丈夫でしょうルンルン



15時半ごろ、

地元のレストランで夫と待ち合わせ。


1ヶ月ぶりに夫と会って、

色々と近況を報告したりして。



その後、近くの公園で遊んで。


暗くなってきたから

それぞれ家に帰りました。



やっぱり夫とは1ヶ月に1度の面会!?

が本当にちょうど良くて最高すぎだわ。

お互い笑顔で過ごせる距離感なのよね。



さて、この週末は完全にバイオリン漬けで、

私は運転手に徹したわよ。

本当に秒で土日がオワッタ……笑い泣き




明日からまた仕事ー!!

がんばろーー!!