桜みたいなぁ | ハルのブログ

ハルのブログ

ほのぼの日記

まだかなぁ。桜まだかなぁ。

なんか決めたらなんでもスッキリするよね

割り切りっていうか、覚悟っていうか

仕事もそう

言い訳ばっかりだから上手くいかないし
逃げがでて甘えがでる。
愚痴ばっかりになって、人のせいにする

その人を受け入れらない自分の器の小ささなのに。
だからいい人と出逢えない。マイナスな人ばっかり同じレベルで集まって
そうゆう仕事するのは違うと思う。

嫌われるのは仕方ないし嫌いな部分もあって当たり前だけど
いい部分を探していかないと、ちょっとくらい人が嫌で仕事辞めるなんて馬鹿らしい。
その仕事しかない。って決めたなら何が何でもここでやる!って決めないと、一緒に働いてる人も出会った人にも本気さって伝わると思うし。

暑苦しい。って思われてもいい。

私には仕事に対して譲れないものがある。

上手く伝えられないけど 
中途半端な気持ちで仕事するなんて私はありえない。目の前の人に常に100パーセント。

時間とかお金とか大切だけど。

仕事してるときに時給とか早く帰りたいとか考えるような仕事ならヤメた方がいいって思う。

あぁ〜好きだなぁこの仕事。
ただ働けてることが当たり前じゃないからこそ思う。
好きな仕事でお金もらえるなんて幸せだよ。

今日も支えてくれてる周りの人に…職場に仲間に出会った人に今の環境に。

感謝です。
本当ありがとう。


さぁ帰ってタラレバみよー