帰省② | ★ My simple diary ★

★ My simple diary ★

2015年結婚、2016年にママになったアラフォーです。
現在は専業主婦で、小学生と幼稚園児の男の子がいます。毎日慌ただしくて大変よー。

長野から夫の両親が住む北陸へ入り約1週間過ごしましたニコニコ


和室をおかりして寝ていましたが、電気を消す際に紐がありますよね?
和室の電気だとよくあるあの紐。
引っ張ったらスーっと紐が解れてしまった不安
義父も義母も優しいから「普段使ってないし、家を建てて15年待つから仕方ないことよー」とおおらかだった。
嫁がやらかしてしまいすいません。
義父がホームセンターで紐だけ買ってきてくれました。

夫が色々見てくれた。


県内の親戚のおばさん宅におじゃまして、子供たちはたくさんの駄菓子をいただき、夫のいとことたくさん遊んでもらえてご満悦乙女のトキメキ
いとこの方から能登半島へ勤務先からボランティアへ行かれた話が興味深かったです。地震で倒壊した個人宅を撮影して勝手にSNSに上げる方がいるそうで、住まいの方への配慮が欠けている方がいるそうです。
お邪魔した帰りに近くの公園で家族4人でサイクリングをしましたが風はありましたが汗だく自転車

別の日には石川県小松市の航空プラザへ
室内は遊具があり、子供たちは遊んでました

2階にはこんな展示もありました。

エアコンもあり、親子で涼しくそして楽しく過ごせました

他にも富山県にできた新しい児童館に遊びに行きました。
私の小学生の時と違って外は暑すぎるし、子供たちだけで出かけられないし、今の子は大変だなと思います。
やっぱり子供は身体を動かすのが心身ともに一番元気に過ごせると思うこの頃。




私が低学年の頃はテレビドラマで【スワンの涙】が流行っていて、近所の同級生、その子のお兄ちゃんと3人で自転車に乗って近くの区民プールに行ってシンクロのマネを頑張っていたのを思い出しました。
今じゃ子供たちだけでプールも自転車も行かせられないわ。

ドラマの主人公は宮沢りえだっけ?武田久美子が意地悪な役だったのは覚えてるわ←長い脱線話にお付き合いありがとうございますひらめき