帰省③とアウトレットでお買い物 | ★ My simple diary ★

★ My simple diary ★

2015年結婚、2016年にママになったアラフォーです。
現在は専業主婦で、小学生と幼稚園児の男の子がいます。毎日慌ただしくて大変よー。

夏休み、やっと終わりました泣き笑い

普段、口うるさい私ですが夏休みは怒ることが増え「ママがこんなに怖いなんて俺知らなかったよー」って長男に言われた。怒ることでもなかったかもと反省悲しい

今朝は子供たちを送り出してから天気の様子を見ながら家事に気合いをいれました。



帰省の続き。夫の実家に1週間泊まる予定でしたが、台風が直撃しそうとのことで早めに帰ることに。5泊でおいとましました。

実家はゆっくりできて、緑にも癒されるし、お魚美味しいし、お庭の野菜を子供たちが収穫させてもらったりと大満足でした。


それと、富山県小矢部市にある三井のアウトレットにも立ち寄りました。

フェイラーが安くて、アプリの特典を使ったりでこちらのハンカチは800円くらいに。



店内には8年前の夏に買ったラブラリーのハンカチが1860円で売っていました。在庫たくさんなのかしら。

流行りの近沢レースに憧れもあるけれど、小さな男の子がいるとタオルハンカチ2枚持ちが何かと助かります。


写真はICから撮影した日本海
富山県と新潟県の境かな。富山県です。



あと、私の実家は近いので夏休みはしょっちゅうお世話に。

長男だけ泊まった日、お迎えに行ったら両親と長男がモーニングに行くとのこと。そのまま私も一緒に。





このカフェご存知?
ドラマの舞台だったみたい。
私は見ていなくてわからず。
朝ごはんを食べたのに謎のモーニング←
結局モーニングの食材がないとのことでお茶してきました。


長男が選んだレアチーズケーキ


夏休みは他にも大宮の鉄道博物館へ長男の幼馴染と行ったり。
私の友人親子とラクーアにも行ったなぁ。


あと、次男とブンブンジャーと仮面ライダーの映画を観てきました。
↓ブンブンジャーショーも行きました。
息子たちの日焼けばかり気にして、自分の日焼け予防せずに行き、腕が大変なことに昇天

たくさん出かけたなぁ。まだあるのでまたの機会に指差し