今回のGW | ★ My simple diary ★

★ My simple diary ★

2015年結婚、2016年にママになったアラフォーです。
現在は専業主婦です。





夫の実家のある北陸に帰省しました。途中白樺湖にも一泊ニコニコ
夫婦で運転して行きましたが、帰りは一日かけて帰宅したけどクッタクタ不安
途中山梨県の日帰り温泉にも立ち寄りましたが、朝9時出発で帰宅は18時手前。
渋滞なしで、休憩多めにいれてこんな感じ。
知り合いのママたち、お子さん3人連れて奈良や岐阜にママの運転だけでたびたび帰省していて体力あるなぁと聞くたびに驚いてます。
我が家は無理だー泣き笑い

泊まったホテルの裏山を朝から子供たちとお散歩しました。




夫の実家では蟹、お寿司、山菜をたくさんいただき毎回身体が仕上がる感じ昇天
帰省のたびに、今場所も全勝します、って毎回のように言ってるワタクシ。

実家のお花がキレイでした。


あとは、石川県と富山県の県境に住む親戚のおばさん宅にお邪魔してきました。
元旦の震災の影響で、お庭の立派な灯籠は倒れていてそのまま横倒しにして脇に置いてありました。こんなに大きな灯籠が倒れるの?と改めて地震の大きさに驚きました。



子供たちとは高岡市の大型公園に行ったり、他には初めての釣り堀デビューをしました。


長男にやりたい、釣りたいと言われたからやったけど、なかなか難しいねー。
楽しかったです。
場所は能美市にある手取フィッシュランドです。
観覧車から撮影した手取フィッシュランド。




次男はパパとウルトラマンのショーを見ていて、長男と私は園内の遊園地と釣り堀で遊びました。



次回は夏休みに帰省予定ですニコニコ