4月のバタバタは続く | ★ My simple diary ★

★ My simple diary ★

2015年結婚、2016年にママになったアラフォーです。
現在は専業主婦で、小学生と幼稚園児の男の子がいます。毎日慌ただしくて大変よー。

次男の心臓の雑音は大きな病院へ検査に行き、結果問題のない雑音でした。

心雑音の超音波の際、10分くらいかかるけれど動いちゃいけないのです(当たり前か)

お医者さんから「こどもが飽きてきて動く場合はyoutube見せて動かさないようにしてください」と言われて、ほぅそれでもOKなんですか、と、寛容さに驚きましたあんぐり

うちはyoutubeをスマホで見せてないからそれは嫌だし、次男頑張れ!って声かけでなんとか大丈夫でした。


その後はスタバで休憩をして、午後は幼稚園の個人面談(Zoom)でした。担任の先生が外国人の方でして英語が苦手な私はソワソワしていましたが、面談の際に日本人の先生もいらして一安心泣き笑い


翌日は長男の授業参観へ。

2年生になったら国語の教科書が長文が増えていて、読めるか心配でしたがなんとかこなしてそう。

長男は学習系の習い事をしていないんだけれど、なるべく音読をさせています。一学校で使ってた1年生の音読ドリルや

自宅の絵本だけでも違うかなぁと思って続けています。


写真は春休みに出かけたモールの本屋さんにいた、リカバリーカバヒコのカバさん。

まだ読めてないんだけど、気になっています。




余談だけれど、運転中ラジオをから流れてくる曲で「この曲いいね」って、子供たちと私が気になっていた曲があり、タイトルがずっとわからなくて気になっていたのが昨日やっとわかりました。

離婚伝説の「愛が一層メロウ」

離婚伝説!?そして子供たちがその年でこの曲いいねっていう感性に母はセンスを感じて嬉しかったよひらめき←親ばか