冷静な次男 | ★ My simple diary ★

★ My simple diary ★

2015年結婚、2016年にママになったアラフォーです。
現在は専業主婦で、小学生と幼稚園児の男の子がいます。毎日慌ただしくて大変よー。

長男が宿題やるのがかったるいみたいで、答えが10なのにわざと16と何回も書いては消してを繰り返し。

イライラして、「わざと間違えて書くのは馬鹿者よ!」と言ってしまったの悲しい 

長男泣き出し悲しい悲しい

ウルトラマンを見ながら次男が「ママー、馬鹿者はよくないよ、馬鹿は使っちゃいけないよ」と、4歳に諭された40代悲しい


イライラすると悪循環だね。

長男に謝り、また宿題を。


最近長男はショッピングモールで迷子になったり、←血の気引いた。原因は行き違いしていた

学校で先生に注意されて泣いたそう。←本人談

よその人に叱られたことがないからよっぽどショックだったみたい。

叱かってもらえるのは大事だし効き目が違うわね。ありがたいわ。


だから感情、情緒が少しさざなみ立っているようで泣きやすい気がする。


穏やかな夫と最近会えてないのも子供達に響いているのかな。夫は忙しくて夜遅い帰宅なのです。



これじゃお互いに良くないなぁと思い、温かいものを飲みリラックス知らんぷり