Listening NOW!《5》 | to the LAST DESTINATION

Listening NOW!《5》




CD   
  オ ム ニ バ ス    
J-COVER 80's Dance & Ballad
[MHCL 1907~8盤]
2011.05.18.発売
CD





コンピレーションもののアルバムを聴くのも大好き。

自分にフィットするコンピレーションものに出会うと心躍る。ワクワクする。


ちょっと前に12インチシングルの話題をした。

その中で紹介した勇直子さんの BOOM BOOM BOOM の音源を手にしたくて巡っていくうちに出会ったアルバム。

80年代、ひとつの潮流となった洋楽カバーによるナンバーを集めている。


2枚組。

1枚目は、ノリノリなナンバーが中心。

2枚目は、聴かせるナンバーが中心。


いずれの盤も、お馴染みのナンバーから徐々にマニアックなカバーへと進む。

DISC 1 の前半なんかは、大ヒットナンバーが次々と繰り出してもうたまらない♪

DISC 2 も予断を許さない!

美里さんのデビュー曲 I ’m Free を聴けるのが、私の中で肝。

続いて、椎名恵さんの 今夜はANGEL を立て続けに聴けるのもたまらない♪

その前にMIEさんの NEVER が 配されてるのも!


そう言えば、小学生の頃、竹本孝之さんが気になっていたことを思い出した♡

思わず通販限定のボックスセットをポチりそうになったけど、何とか留まったっ!!!



またお気に入りのコンピレーションアルバムに巡り逢えました!

お気に入りのコンピレーションアルバムとの出逢い、宝物を見つけたようなときめき、喜びがある。


私の歌の秘密基地♡

ねぇ、一緒に遊ぼっおいで



ありがとう、ソニーミュージックさん。


ヾ⁠(⁠˙⁠❥⁠˙⁠)⁠ノ