芸術の森三昧 | ショートスリーパーハルは迂闊か粗忽か

ショートスリーパーハルは迂闊か粗忽か

この年になって、まだ規則正しい生活ができないワタクシ。
いつも睡眠不足のツケがくる…。

15安打・9得点、完封勝利の翌日は、1安打・4得点で負けた~

今日はモヤモヤする試合でした。

明日はスッキリ、快勝したいですビックリマーク 北山教授、よろしくネウインク

 

 

この1週間は芸術の森の野外美術館オープンがあり、まあまあ忙しい日々でした。

23日(火)はブロンズ磨きとウグイスなら初鳴き(練習)。

26日(金)は小学生との対話の研修。

そして27日(土)は野外美術館、今シーズンのオープン日。

欲張って午前中に札幌市立大学のオープンキャンパス、野外美術館での自然鑑賞に参加しました。

午後は当番でしたので、ほぼ1日中芸術の森にいたことになりますあせる

天気予報通りの暑さで、水分補給に気をつけていたつもりでも脱水に近い状況。

日差しでビタミンを使い果たしたのか、相当消耗して、足も棒でした。

帰宅して、久しぶりに10時間くらい眠りましたzzz

 

芸術の森の隣に札幌市立大学があります。

芸術の森の開館日に合わせたオープンキャンパス開催には定員いっぱいの参加。

最高のお天気で1時間半の講義がアッと言う間でした。

 

芸術の森、屋内の美術館では4月6日から「遠藤彰子展」を開催しています。

展示室に一歩足を踏み入れると…

スゴイよ~!

圧倒されます。写真じゃなく、是非、実物をみてほしいです!

6月16日(日)まで

↑札幌芸術の森美術館ホームページより。

 

芸術の森も桜が咲き始めました。満開に近い木もあります。

でも、今の見ごろはキタコブシ。

これも、あっと言う間に姿を変えてしまうけれど…

 

           《空と地の軌跡》伊藤隆道

 

        《走向世界》田金鐸

季節が駆け抜けて行く~