寅子は地獄への切符を手にした | ショートスリーパーハルは迂闊か粗忽か

ショートスリーパーハルは迂闊か粗忽か

この年になって、まだ規則正しい生活ができないワタクシ。
いつも睡眠不足のツケがくる…。

カット中は美容師さんと話す?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

話すよ~
前髪を作るのやめてから、美容室に行く回数が減っちゃったんだけどキョロキョロ
近所の1人でやってる所だから色々話します。
まずは髪の話。ファイターズのこと、家族のこと、コンサートのこと、芸森のこと等…
前回
「国会中継見てたらね~」って話しかけたら
「あんなクダラナイもの見てるの?」って失笑されちゃったけど爆  笑
でも見たり聞いたりしないと分からないからさてへぺろ 全部じゃないけど。
 
そういえば、今回の裏金事件の処分…懲罰とやら
何かやった感じ出してるけど、何も何もやってないよね
酷いわ。
何でも「知らなかった」「わからない」としらばっくれて、
使い道も誤魔化しているのに、これで国民は納得しちゃうわけ?
「うちの子、よーく叱っておきましたから、許してください」って?
やだ
でも、何も変わらないのかな…
 
昨日、ラジオで生の声を聞きました。能登のかた。
「先日の両陛下の被災地訪問の際、事前に警察官が百人くらいゴミ袋を持ってゴミ拾いをしていました。
その労力を被災地の震災ゴミ撤去等に充ててくれたら…
本気度が違うと感じましたよ。
両陛下が1ヶ月くらい滞在してくれたら震災ゴミが一気に片付くんじゃないか?」
ですって。悲痛な心からの声と感じました。
 
聞いているだけじゃダメだよね私。
「虎に翼」の寅子は血を流す覚悟で法曹界への道に進んで行ったんだね~