買いだめは「最低限派」だけど | ショートスリーパーハルは迂闊か粗忽か

ショートスリーパーハルは迂闊か粗忽か

この年になって、まだ規則正しい生活ができないワタクシ。
いつも睡眠不足のツケがくる…。

ティッシュが4月から値上げですって。

置く所もないし、買い溜めは最低限にしているのだけど、

ティッシュやトイレットペーパーは腐らないし

今月のうちに多めに買っておこうかな…キョロキョロ

 

トイレットペーパーは「2倍巻き」が普及してコンパクトになりました。

ギュッと押し詰まっている分重くて、歩きだと大変。

他の買い物はリュックで背負って、手にはトイレットペーパー。

雪道で「そり(ボブスレー)」を使っていたこともあるけど、数年前に割れてから買っていません。

 

 

 

昨年と同じペースなら、あと半月で自転車に乗れるようになる?

ならラクになります。

 

 

昨日、買い溜めのチキンラーメン(ミニ)を食べようとしたら

パッケージからベルマークが消えていました。

ずっと封入されていた「ぴよこちゃんシール」も入っていませんでした。

そして、内容量が20g→18gへ お湯の量が150㎖→140㎖へ。

自然に痩せられますね爆  笑プンプン

小麦も食用油も値上がりしてるから仕様がないのかなキョロキョロ