月に2回はカレー | ショートスリーパーハルは迂闊か粗忽か

ショートスリーパーハルは迂闊か粗忽か

この年になって、まだ規則正しい生活ができないワタクシ。
いつも睡眠不足のツケがくる…。

カレーに必ず入れる具材は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

玉葱と人参。
 
もう何年も我が家は「バリ辛」。
安いときに買いだめしてます。
今日がカレーの日とは憶えておらず、昨日作ってしまったので
最後の1食分だけ残しておいて、晩ご飯はカツカレーにしました。
2日連続ビックリマーク 〆はカレーカレー
具材は殆どとけてしまい、ルーだけな感じになりました。
母がいた時は、1人分だけ甘いカレーにしていたのが懐かしい。
 
 
昨日ヒマワリの種を野鳥のエサにする話を書きましたら
「メジャーの選手もよく食べているね」とのコメント。
そうですよね~ 
小鳥もヒトも同じ物食べてるの?
ヒトが食べてるのはローストしているのかな?
調べてみたら…
ヒマワリの種はヒトも生でも食べられると知りました!
脂質が多くて、色々な栄養があって、身体に良いみたいです。
メジャーリーガーも美容を気にしている人も食べるわけですラブラブ
 
そんなことも知らず、子どもの頃よく食べていました。
ヒマワリの種、カボチャの種。干して煎って食べていた記憶があります。
 
カロリーが高いので食べ過ぎには注意だそうです。
先日100均で買った種は
アウトです!