たまには明るいニュースを | ショートスリーパーハルは迂闊か粗忽か

ショートスリーパーハルは迂闊か粗忽か

この年になって、まだ規則正しい生活ができないワタクシ。
いつも睡眠不足のツケがくる…。

お餅は焼く派?煮る派?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

しばらくお餅を焼いていないです。
元旦は冷凍してあったお餅をレンジで温めてからお雑煮にして食べました。
「煮る派」に該当しそうです。
 
年末に叔母からお餅が届きました。
叔母が自宅で作った丸いあんこ餅と、のしもち。どちらも冷凍。
のしもちは結構大きくて、やっと冷凍室に収まっています。
適当に金づちで叩いて、食べられる大きさになったものを選んで料理しています。
子どもの頃は乾燥して(?)カチカチだったけれど、今は凍ってカチカチ。
カビが生える心配がないので何ヶ月もかけて(時には3年マタギで)ゆっくり食べます。
 
お餅のせいではないけれど、歯が割れました。
またもや前歯の差し歯ショボーン
マスクをしていれば見えないけど、そのままにも出来ず…
今日は歯医者さんに行ってきました。
ちょっと硬い物を食べただけなのに…2万円近くの散財になってしまいました。
治したアトは「気を付けなきゃ」と思うのだけど
1年、2年経って差し歯が自分の歯と一体化してしまうと、つい硬い物を噛んでしまうのですよ。
その繰り返し。
今日は仮歯。来週新しい歯が出来上がります笑い泣き
 
今日はファイターズの今季のスローガンが発表されました。
「大航海」 
そうでしたか、開幕投手の伊藤大海の2文字が入っていましたか~!?
大公開もあるかもね。優勝して年俸が大更改! 大後悔にだけはならないように爆  笑
 
今日は堂本剛・百田夏菜子の結婚も発表されました。
ちょっと明るいニュース。
元ファイターズの宮台康平さんの東大法科大学院合格とか!
明るいニュースを欲していますね。