何処だ、どこだと言いながら捜す | ショートスリーパーハルは迂闊か粗忽か

ショートスリーパーハルは迂闊か粗忽か

この年になって、まだ規則正しい生活ができないワタクシ。
いつも睡眠不足のツケがくる…。

お餅は焼く派?煮る派?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


焼いて煮る派。
お餅はあまり食べませんが、
お餅が原料のお煎餅はよく食べます。

それより、皆さんに聞いてみたい。
捜し物は「何処だどこだ」と言いながら捜す派? 黙って、黙々と捜す派?
誰かに手伝って欲しかったり凄く必要な物だったりすると声が出てしまうのかな?

先日夫の実家に法事に行き、弟家族とともに札幌に帰宅し、皆が帰ったあと「名刺入れがない!」と夫が騒ぎ出しました。
名刺よりも、1枚入れていた古い資格証が大事で、失くすと再発行が必要らしくソワソワとずっと探していました。実家の母にも捜してもらったのですが無いとのこと。
運転した車の座席等も何度も捜したけれど見つからず、どこかに落としてしまったのか…
諦めかけ…記憶を辿ったところ、実家の「あの場所で鞄を開いた時に落としたとしか考えられない」と行き着きました。もう1人の弟に伝えてピンポイントで捜してもらうと、椅子と壁の隙間に! 落ちていたそうです。
明日あたり郵便で戻って来そうです。
連休でしたから、丸1日ほど、うるさかったこと、うるさかったこと。
私は黙々と捜す派。恥ずかしいから。


南区、一昨日から昨日たくさん雪が降り、積りました。50cm近く。
気温が上がると聞いていたので除雪は最低限にして、今日が来るのを待っていました。
解けました。
明日と明後日はもっと暖かくなるらしいです。